SSブログ

妄想、空想を趣味にする [趣味]

今のところ、僕には趣味と言えるものがない。今は趣味だけど、そのうち出来なくなる可能性が高い趣味はあるけど、それはどうなのだろう。

妄想、空想を趣味にするのが良いかな。って、毎回、思ってはいるが、頭に映像が上手く浮かばないので訓練が必要だ。訓練方法として映画を多く見て、頭にINPUTすることが考えられる。不思議なことに映画のストーリーなどはイメージがすんなり出来る。結局、大まかなイメージが出来るけど細部のイメージが出来ていないということだ。

リンゴ は 何となくイメージ出来るけど、そこにあるくらいリアルにイメージできない。冷蔵庫の野菜室にいつもある大き目で丸い物、という感じ。あー、でも冷蔵庫はリアルにイメージ出来る。何でだろう? そもそも全く同じリンゴなんか無いので頭が混乱しているに違いない。紅玉、ゴールデンデリシャス、ジョナサン、、、、みんな違う。うん、そうだ。ミカンはイメージが容易だ。

妄想、空想のメリット。体力が要らない、死ぬまで出来る、お金がかからない。デメリットは、行動しなくなるかも、現実逃避になるかも。
タグ:妄想 空想 趣味
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。