SSブログ

腰痛の気配 [ただの日記]

最近、通勤時に寝てしまうことが多く、そのせいなのか腰が痛い。今のうちに対策をしよう。いろんな方法があって悩みますが、、、とにかく何か行動しないと。正座、ヤンキー座り、はすぐに出来る。膝を浮かせるように何かを置いて寝てみるか。

「朝30秒の正座」で腰痛が治る


病院に行っても無駄、マッサージは気休め。正座するのが効く。




ヤンキー座り が良いのか。




【仙骨腰痛】腰痛でお悩みの方の共通点は『仙骨』の歪み。通常25度の仙骨の傾きが30~45度に歪み、痛みを発します。一番初めにこの仙骨の歪みを元に戻すことが、腰の痛みをなくすことの近道です。
【押し続ける】この歪んだ仙骨を元に戻すには『押し続ける』こと。背中側に出るように反っている仙骨を押して元に戻します。マッサージ・整体や腰痛コルセットも、この仙骨の反りを元に戻すことを目的にしています。
【膝を立てて眠る】仙骨を押し続け、安定した仰向け姿勢を保つのが『膝を立てて眠る』姿勢です。膝を立てて眠ると背中全面でマットレスに接し、重点が腰のみに偏りません。一晩中仙骨を自重で押し続けます。仙骨付近を押す荷重は15~30kg。
【ひざ裏まくら】膝を立てて眠る姿勢を朝まで保つのが『ひざ裏まくら』です。膝の下にひざ裏まくらを入れて眠ると、下半身が固定されますので寝がえりを防止します。さらに、マイクロファイバー繊維による保温効果があります。動かず保温されることにより、仙骨の矯正が促進され、痛みなく朝まで熟睡できます。使用した翌日からスッキリと目覚めることができます。
【簡単・楽・続けられる】ひざ裏まくらをセットして膝を乗せて眠るだけ。これだけですので毎日でも無理なく続けることができます。短時間でも効果を発揮しますのでお昼寝の時もご利用ください。2週間から2カ月で仙骨の角度が通常の角度(25度)まで戻ります。仙骨の歪みが無くなると身体全体の骨格バランスも矯正され、姿勢や体調の変化を実感できるようになります。





バックジョイ


タグ:正座 腰痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。