SSブログ

指に優しいマウス 指腱鞘炎対策 Jr.TRACK2 ゲーム用ジョイスティック ELECOM ゲームパッド 12ボタン 連射機能付 ブラック JC-U3712TBK [健康]

B00L2TZFSU.01.PT02.SX250_SCLZZZZZZZ_.jpg

サンワダイレクト エルゴスティックマウス ワイヤレス 腱鞘炎防止 右利き 左利き 両対応 400-MA059

新品価格
¥6,480から
(2016/7/3 12:47時点)




痛くてマウスのクリックが辛いです。それでも購入したときは指に優しいと思ったのですが。静音マウスです。で、今、BAMBOOというパッドを使ってどうにかしのいでいます。でも、トレードではやっぱりマウスに頼ってしまします。このマウスは良いかも。できれば有線のが欲しい。


Jr.TRACK2.jpg

そういえば、とふと思い立ち、以前使っていたJr.TRACK2を探して、動かないので分解して清掃したら動くようになったので、しばらくはこれとBAMBOOを組み合わせて指を労わりたいと思います。Jr.TRACK2は片手だけで操作できる小型軽量のトラックボール式の空中マウスです。もう売っていないのが残念。2015-07-30 20:25:56

2015/08/01
Jr.TRACK2でも指が痛いのは同じだった。これを購入しました。これ以上悪化させるのはマズイから。ゲーム用のジョイスティックを購入しました。

ELECOM ゲームパッド 12ボタン 連射機能付 ブラック JC-U3712TBK

新品価格
¥1,559から
(2016/7/2 14:08時点)





2019年4月1日
今は置き型のトラックボールのマウスを使ってます。クリックは親指でします。人差し指が痛かったので助かってます。マウスを動かさないので、有線で十分です。










トラックバック(0) 

トラックバック 0

猫さん夏バテ防止release secret UFO f.. ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。