SSブログ

コーヒーがしょっぱい その原因は、、、 [健康]

最近、口の中がしょっぱい。特にコーヒーがしょっぱく感じる。同じものを別の人が食べた飲んだときの感想を聞いても、そんなことは無いとのこと。味覚障害か? 今後、いろいろと改善策を検討してみたいと思います。最近のことなので、改善できるはずだ。

現状把握;
コーヒーはしょっぱいけど、紅茶はそんなことない。濃く淹れたコーヒーが特にしょっぱい。苦味だけ味覚が異常ということだ。

要因分析;
もちろん分からないので、手あたり次第疑ってみます。先ずは、歯茎だよなあ。

対策、効果;  (追記 2018年1月27日)
この後、歯医者に行きました。
歯石を取ったら、何と改善しました。多分、出血していてしょっぱく感じたのでしょうね。毎日の何でもないような変化をメモすることで客観的に判断できたみたいです。
今は歯茎の深い所の歯石の除去の治療中。ただの歯石除去だと歯茎の改善が見られなかったので歯医者さんから提案されました。

まとめ;
もしもコーヒーがしょっぱい、と感じたら迷わず歯医者に行って下さい。歯だけは絶対に気力では治癒できません。歯周病は防げます。






疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。