SSブログ

二度目の台湾で一番美味しかったファミリーマートの100%スイカジュース [trip]

いろいろ食べた。しかし、、、

第一位
ファミリーマートの100%スイカジュース。
市内の大抵の店でも飲めますが、ファミマのスイカジュースが美味しい。
日本でも販売すればヒットするはずですが、課題は消費期限の短さですね。

IMG_6609.JPG


第二位
CAMAカフェのエスプレッソコーヒー

IMG_6544.JPG

IMG_6550.JPG


第三位
鼎泰豊のキャベツ炒め

IMG_6339.JPG


第四位
クリスピードーナツ オリジナルドーナツ
現地のいろいろな物を食べたあとにホテルに戻って食べた。この直前に豆腐スイーツを食べてたのだが、見かけたらどうしても食べたくなった。日本のよりも格段に美味しい。余談ですがシナボンも大好き。でも、日本に上陸したシナボンは不味かった。どうして日本に来ると味が落ちるのだろう。
春水堂に限っては日本も台湾も同じ味でした。

IMG_6441.JPG

残念賞
・フィカフィカコーヒー 美味しいけど高すぎ。こだわりすぎなのかエスプレッソ飲めず。カプチーノはあるのに、、、、。公園に面した場所で運気が良さそう。

IMG_6449.JPG

IMG_6459.JPG


ちなみに日本料理でベスト3をあげるなら
牛丼
かつ丼
天丼
という嗜好をしております。




疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。