SSブログ

汗対策にプロスパス(プロ・バンサイン(ファイザー)) 寝汗、多汗症、夜尿症、遺尿症、胃酸過多症 [健康]

LLOYD LABORATORIES社のプロスパスは、胃・⼗⼆指腸潰瘍、夜尿症、遺尿症、多汗症の治療に⽤いる薬です。プロスパスの有効成分であるプロパンテリン臭化物は、抗コリン薬と呼ばれます。神経伝達物質であるアセチルコリンの作⽤を遮断することで、さまざまな効果を⽰します。アセチルコリンには消化管の働きを促進する作⽤があります。プロパンテリン臭化物がその作⽤を抑えることで、消化管の運動を抑制し、胃腸管・胆管・尿管の筋⾁の収縮による痛みをやわらげたり、胃酸の分泌を減らして潰瘍や胃炎を改善します。

また、アセチルコリンには膀胱を収縮する働きがあるため、プロパンテリン臭化物がその収縮を抑えて膀胱の容積を増やします。頻尿・強い尿意・無意識に尿が出るなどの症状を改善します。ほかにも、プロパンテリン臭化物は、汗腺を刺激して発汗を促すアセチルコリンの作⽤を抑えることから、多汗症の治療に⽤いられます。プロスパスは、神経伝達物質であるアセチルコリンの作⽤を阻害する、抗コリン薬です。

◆効果
下記疾患における分泌・運動亢進並びに疼痛
胃・⼗⼆指腸潰瘍、胃酸過多症、幽⾨痙攣、胃炎、腸炎、過敏⼤腸症(イリタブルコロン)、膵炎、胆道ジスキネジー
夜尿症または遺尿症
多汗症
※効果には個⼈差がありますことを予めご了承ください。
◆⽤法
通常、成⼈には1回1錠(プロパンテリン臭化物として15mg)を1⽇3〜4回経⼝投与する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。
◆注意事項
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服⽤してください。ただし、次の服⽤時間が近いときは忘れた分は服⽤しな
いでください。
※ただし、2回分を⼀度に服⽤しないこと。
本剤の服⽤中は、⾞の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
緑内障の⽅、前⽴腺肥⼤による排尿障害のある⽅、重篤な⼼疾患のある⽅、⿇痺性イレウスのある⽅は、本剤を服⽤しないでください。


◆副作⽤
抗コリン作⽤(⼝が渇く、便が出にくい、尿が出にくい、尿量が少ない、残尿感、⽬がかすむ、光がまぶしい、⾒えにくい)
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
◆成分
Propantheline Bromide 15mg
プロパンテリン臭化物 15mg
◆商品別名(⽇本名)
プロ・バンサイン(ファイザー)

ここをクリックすると購入サイトに移動できます。



個人的には寝汗が凄いので、そして、胃酸過多で逆流性食道炎の改善に使用します。

関連;
逆流性食道炎と猫背について
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2018-09-14



タグ:寝汗


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。