SSブログ

GPDポケット2のモバイルバッテリーでの充電 [GPD ポケット2]

GPD ポケット2 をより快適に使う方法とかを書いていこうと思います。
とりあえずの内容
・USBタイプCのコネクタがぐらついている
・携帯バッテリーはどれが使えるのか
・キーボードについて 配列の設定変更

CB804942-F13F-44C1-86EB-4C1146A0E38F.jpg

GPDポケット2のモバイルバッテリーについてです。
・充電は手持ちのバッテリーで可能でした。PCの充電ランプが光ってます。使ったのはアウトプットDC5.0v 1.5A が可能なものです。たぶん、10年くらい前に買ったものです。このバッテリーは重い。でも、当分はこれを使います。
・たとえ、AC100VでもiPhone用のものは電力不足でGPDポケット2を充電できません。なので、スタバで100vの席に座っても充電はできません。
・多分、飛行機などのUSB電源では出力不足でGPDポケット2を充電できないと思います。なので、充電可能なモバイルバッテリーが必要です。

これは5Vで2.4Aの出力があるので、充電できると思います。軽いので、買おうかな。
Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 *2019年8月時点 (ブラック)


余談ですが、GPDポケット2は解像度が高いのでMT4にインジを入れても十分に使えます。これを活用し爆益を狙います。これが買える値段でもっと見栄えのするパソコンもあるのですが、解像度が低い、RAMが小さいなど性能面がイマイチでした。そもそも、小さいのが欲しかったので90点です。10点は、USBタイプCのポートがグラグラで今にも壊れそうな点が気になるからです。そのうち、蓋を開けて確認するつもりです。

GPDポケット2で当分遊ぶので、このブログでマイカテゴリーに追加しました。

以下は、このパソコンを選ぶまでの経緯などです。
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2019-04-28-2


2019年12月7日
買って良かった、というのが正直なところ。人によってはキーボード打ちにくいとか言う人もいますが、どういう指をしてるのか? むしろ、通常のノートPCのキーボードよりもタイピングしやすいです。個人差、好き嫌いは、何にでもある。
memo趣味らしい趣味が無い ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。