SSブログ

コロナウイルスと春節 ヒトからヒトへの感染 映画アウトブレイク  [ただの日記]

春節と共に中国人がコロナウイルスを日本に持ってくるのは間違いないと思う。で、私たちに出来ることといえば免疫力を落とさないことくらいだ。もちろん、電車などで咳をしてる奴からは離れるようにする。

しかし、都市ごと隔離って、映画アウトブレイクとか、ゾンビものを思い出すなあ。

今回の騒動で、人類絶滅はほんの一瞬で起きることが実感できる。

当分、アリナミンF(Alinamin-F)を飲むことにします。

2019年1月24日で国内2人目。中国人。いくら検査しても潜伏期間があるから無駄。中国人の入国を宣言していないので、もう、手遅れかな。これから、どんどんと広がっていく。そして、国内に患者が急増し、諸外国が日本人の入国を禁止して、日本が孤立するかもしれない。オリンピックの中止も当然にあり得る。

生物兵器が外部に流出した説もある。特定の遺伝子を持つ人種に対する生物兵器だったため、SARSは日本人には効かなかったらしい。今度のコロナウイルスはどうなんだろう。ナウシカを思い出すなあ。海鮮市場から約30キロ離れた武漢市内の研究施設からの流出との説があります。

2020年1月26日
WHO=世界保健機関は、中国を中心に感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、中国以外でもヒトからヒトへの感染が起きたとみられると発表しました。

2020年2月9日
拡散中。しかも、死者が多数。豪華クルーズ船は、豪華な隔離施設になっている。どの国も受け入れを拒否している。この騒動で、人生を狂わせた人もいるだろう。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。