SSブログ

洗濯機TW-Z9100L ZABOON 臭いのは排水ダクトが原因の1つ 匂いが取れない、臭いので分解掃除、ネジを落とした  [ただの日記]

東芝 TW-Z9100L ZABOON ザブーン

排水関係部分のネジを配管に落としてしまった。
暫く様子見だ、、、。
あーあ
写真のアップどころでなくなってしまった。

ダクトの掃除;
旧ブログの楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/201310060000/
以下はミッションのクリアできず
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2016-08-27-1


現在はホースが入り易いように、ダクトの一部を切断してます。
この際、徹底的に魔改造するか。


気を取り直して、、、

汚いので、注意!
画像のアップが上手くいきません。クリックでまともに見れます。


ダクトの詰まりだけでなく、他にも原因がありそうなので排水関係の見直しをしました。とにかく、いろんな箇所で詰まっています。

RIMG_6158.jpg

RIMG_6159.jpg

RIMG_6160.jpg

ネジを落とし、更に、取れないので、別のネジをドライバーに付けて、それをレンチでつかんで取り出した。開けてビックリ、そして、きれいにしました。活性炭らしきものが入っていたみたいです。全部、捨てました。

今度、パイプフィニッシュを流し込んでみようと思います。

この洗濯機のプランナーは、わざと問題部分を作って、アフターサービスで儲けようと考えたのだろうなあ。良心的な設計者なら、こんな設計はしないだろうなあ。


2020年2月23日
ピコイオンを使ってる最中に、上記部分を確認したところ、除菌中の空気がここを通っていることを初めて知りました。ここが臭いと乾燥が臭くなることを発見。排水路と乾燥路が同じになっているとは思いも付かなかった。絶対にそんな設計はおかしい。コストと省スペースのために、消費者を犠牲にしたとしか思えないなあ。東芝家電って、、、見損なった。


関連;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2016-08-27-1
血圧の推移⾎糖値の安定 ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。