SSブログ
FXトレード ブログトップ
前の10件 | -

感謝 [FXトレード]

どなたかが以下の以前の記事を見てくれたようです。
ありがとうございました!

以前は丁寧に記録をつけてた。
最近は適当だし、今後に活かしてもいない。
反省しないと

https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-02-08

最近のは、
https://okuwomezasu.blog.ss-blog.jp/2021-11-12

次に活かせる内容になっていない。

億を目指す [FXトレード]

今後、FX関連は

億を目指す
https://okuwomezasu.blog.ss-blog.jp/

とします。

内容は、たぶん、ただのトレードメモです。
毎日の環境認識とその日の作戦がメインかな。

トレードを考えているときは、
トレードだけに集中したいですからね。

やっぱりGOLD怖いです [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-2-19_23-12-8_No-00.png

SnapCrab_NoName_2021-2-19_23-11-44_No-00.png

ポンドルは、どうしようか?
と悩んでいるうちに、
いってしまった。
4H足でチャネルラインまで少しあったので行くかな、
と思ってて、その通りになった。
迷いがあったのは、ルールが徹底していないからだ。


SnapCrab_NoName_2021-2-19_23-13-40_No-00.png

それはそうと、GOLDの凄さ
逆に入っていたら、と思うと怖い


N字形成を狙ったけど、失敗しました [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-2-15_18-47-46_No-00.png

いつもと違うパソコンなのでチャート設定が違ってます。
ポンドル、かなり上の方にいるのですが、抜けたら大きく獲れる、、、
という自分勝手な希望だけでロング。
N字を夢見ていたが、ダメだった。
そもそも不慣れなロンドン時間で、いつもと勝手が違う。

損していないのが、救いです。

封印した1分足。
これを見続けると、何となく動きが分かる気がした。

大衆側 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-2-12_23-49-20_No-00.png

いつものパターン。
エントリーして振り落とされて、その後、思っていた所まで行く。
うーん、どうすれば良いのか??

イヤイヤ、そんなことをいってる場合ではなかった。
一気に急騰した。

GOLDは利確をためらってはいけない。
次は無い。
スナイパーにならないと駄目だ。

それにしても、いつも揉み合う場所でエントリーしてるのって、
一体、どういうことだろう?

しかし、1分足は封印したつもりだったけど、、、無理だ。
ならば、5分足も表示させておこう。

画面設定を変えてみた [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-2-9_23-47-27_No-00.png

GOLDが急落したので少しだけ頂きました。

1分足で、完全に下がったと思われたので買い。
怖いので10秒くらいで決済です。
それでも20pips獲れました。

5分足の200MAを割って、そこからロスカットで急落したと思われます。
しかし、かなりの大きな力で、ぐいぐいと押されて下がりました。
こんなのに襲われたらひとたまりも無い。
100pipsくらい一気に押されたもんなあ。

見続ける [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-2-8_23-33-9_No-00.png

今まで、出来ていなかったことは、
チャートを見続けることだ。
これからは、出来るだけの時間を割いてチャートを見ることを習慣にする。

昔は、これでもか、というくらい見ていた。
しかし、負けが続いた時に何かで、チャートの見すぎはよくない、
とかいうのを読んでから、見なくなってしまった。

しかしながら、今は以前とは違う自分になっている。
なので、思いっきりチャートを見よう。

なんにしても、続けることで開眼できる!

今日はGOLDのみ、少しだけ獲った。

パターンと反発ライン [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-2-3_23-41-33_No-00.png

反発ラインを最優先し、
さらにパターンも見る。

当分は、同じことしかしない。

本日、ちょっとだけ勝ち。

負けトレード記録 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2021-1-30_23-30-12_No-00.png

ポンドル
環境認識;
1h足での流れと5分足での流れから、白腺の始値で反発すると思い込んだ。

エントリー;
5分足の切り上げラインを抜けたと1分足を見て判断した。という間抜けなトレードでした。
今、見るといろいろと変なことを考えていたことが分かって、我ながら恥ずかしい。
しかし、エントリーした時は、もちろん勝つことを想定してた訳で、その時はメインで1分足を見てた。

結果として;
あくまでもショート目線でいたので、
ここから反転する、と思ったところでポジションを追加。
4か所も追加してしまった。
たしか、24時に流れが変わりプラテンには届かなかったが逃げた。

反省;
そもそも環境認識の時点でミスをしてました。
1h足の安値は切りあがってるのに、、、ショート目線だった。
その他、もろもろのミス。
反省点は多いです。

今後;
エントリーのときは1分足を見ない。

指値注文でシナリオに沿ったトレードをする [FXトレード]

本年度は、指値注文でシナリオに沿ったトレードをすることを心がけてます。

それと、自分に合ったトレードスタイルでいきます。
狙うpipsは少なく、もろろんロスカットも少なく、でいきます。
週に50pips、日では10~20pipsを獲れれば良しとします。
資金を減らさないことだけを心がける。

無理はしない。
ここだ! と思える時のみにする。

前の10件 | - FXトレード ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。