So-net無料ブログ作成
ゴール!!
child-1930576_640.jpg
FXトレード ブログトップ
前の10件 | -

ドイツ、35兆円のギリシャ賠償拒否=大戦中の被害「解決済み」 [FXトレード]

貧乏になると何でもアリになるなあ。韓国はその典型だけど。更に韓国は、嘘を言うだけで、交渉も出来ないので国として機能も出来ないので、どうしようもない。早く韓国と国交断絶をして欲しい。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019101900230&g=int
【ベルリン時事】DPA通信によると、ドイツ外務省は18日、ギリシャが要求していた第2次世界大戦中の被害への賠償について、支払いに向けた交渉を拒否すると駐独ギリシャ大使に通告した。「解決済み」との従来の立場を堅持した。
ギリシャ、独資産差し押さえ検討=戦争賠償で「最終手段」

 ギリシャはチプラス前政権時の6月、交渉開始を要求。7月に就任したミツォタキス首相も、要求を引き継いだ。ギリシャ議会の委員会は被害額について、約2900億ユーロ(約35兆円)との試算を出している。

EU離脱で上昇 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2019-10-19_12-16-51_No-00.png

EU離脱で大きく上昇したポンドル。更に1.33くらいまでいくのか、それとも、ここから下がっていくのか。

なかなか、手を出す勇気が出ない。もっと、まったりとした通貨ペアでのんびりトレードに変更しよう。

チャネルの引き方、水平線の引き方 [FXトレード]



今まで、自己流でチャネルを引いていたが、間違っていた。

ついでに、水平線の引き方トレード方法


ゾーン抜けの戻りを狙う

ポンドル、ユロドル予想 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2019-9-29_17-7-35_No-00.png

上がったら叩け、って感じでチャンスがあればですかね。
ユロドルよりもダマシガ少ない気がしてます。

SnapCrab_NoName_2019-9-29_22-40-7_No-00.png

ドル円予想 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2019-9-28_23-20-2_No-00.png
ドル円4H足

一旦は下がるけど、108円を試しにいくと予想してます。

最近は、事実についていく、という方針は止めました。で、心理戦である、という基本を踏まえて、相手を出し抜く、という方針に変更しました。

もちろん、Wトップでガッツリと下がる可能性も大きいです。

SnapCrab_NoName_2019-9-28_23-20-2_No-01.png

常に逆のことも考慮しておかないとですね。

トレードスタイルの見直し [FXトレード]

スキャルをする体力が無くなったので、まったりと4時間足を監視足としてトレードを再開します。夏場は休んでました。執行足をどうしよう。15分足にしようか、、、うーん
インジはPIVOTだけは使います。このインジのためだけにパソコン GPDポケット2を買ったようなものです。

これから暫くは日中もパソコンでチャートを監視することを取り込みます。時間を決めてコソコソとチャートを見てチャンスがあればエントリーする。なので、会社の仕事の区切り時間を明確にしてチャートを見ることを習慣化する。タイムプレッシャー効果で仕事の更なる効率化にも期待したい。

どうにか仕事にも慣れてきたので、適度な残業、時々の12時退社が可能になってきたので、やっと前進開始です。


このブログ内の関連記事;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2017-01-23

9月、10月、11月、12月20まで [FXトレード]

9月になったので、FXトレードを再開。この3か月は真剣にやろう。

真剣ってなんだ?
少なくともチャートを見て、環境認識することだ。また、資金管理をしっかりやり戦略を持ってトレードしよう。コツコツ稼ぎ、それを元にしてハイレバレッジでギャンブルするのも戦略の1つ。戦略は複数持っておく。
体力も大切。ゆるくていいから筋トレする。食事に気を付ける。少なくとも糖分、炭水化物は控えて、高たんぱく質、野菜を摂ることを心がける。昼は付き合いで外食するときも、米、パンは残すようにする。たいてい、外食は量が多すぎるので、米とパンを残すだけで、大きな効果が得られそうだ。

体力があれば、気力を持って頑張りが効くし、疲れないし、何より楽しい。旅行に行っても体力が無いと楽しめない。

飛び乗って利益が出る場面 [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2019-7-26_23-22-55_No-00.png


飛び乗って利益が出る場面。以前なら絶対にSしてた。でも、指値注文のみに改めたので見てるだけでした。でも、狙いは良かったと思うので、本日は勝ちだ!

指値で [FXトレード]

SnapCrab_NoName_2019-7-23_22-28-58_No-00.png


負けトレードの多くは飛び乗り。その防止策として指値注文する。MT4でなくWebでならIFOCO
が出来るので楽チン。マネパです。

マネパで再出発 [FXトレード]

今日からマネパで再出発しました。

ところで、ヒロセのこの顔が嫌い。一度、アクセスしたらネットのいたる所に出てくるようになってしまった。いろいろな評判を聞いて、ヒロセだけは勘弁して欲しい。

この顔も嫌い、、、、
SnapCrab_NoName_2019-7-22_23-40-50_No-00.png
前の10件 | - FXトレード ブログトップ


カークランド(Kirkland)5%