SSブログ

買い物メモ [ただの日記]









ダイキンエアコンF40UTCXPが壊れた [ただの日記]

ダイキンエアコンF40UTCXPが壊れた。
購入して数年しか経っていない。
ダイキン、駄目だな。

エラーU4で基板故障、費用は3万円前後。

掃除機能とか不要な機能が付いているので基板故障が多いのかな。
今度からは最低限の機能のものを選ぼう!
もちろん、ダイキン以外にする。

povo2.0 開設できず AQUOS sense3 SH-RM12 [ただの日記]

povo2.0のSIMカードは「Nano」「Micro」「Mini」のサイズに対応しています
https://povo.jp/support/guide/sim/?gid=povo-top-50001


AQUOS sense3は対応端末

先ずは、、
現在ご契約中の携帯電話会社で「MNP予約番号」をお受け取りください。

my楽天モバイル にアクセスする
画面右上の三本線メニューから「my 楽天モバイル」→[契約プラン]→[各種手続き]→[他社への乗り換え(MNP予約番号取得)]よりお手続きください。


AQUOS sense3だと認証ソフトが機能せずで、iphoneで実施しました。

そういえば、今の回線は楽天の圏内なのに圏外で、AUのを使っていますが、それも圏外。なので、回線を開通させるときは外に出て開設しないといけないかも。

SIMが届いて手順に沿って実行したが開設できませんでした。
チャットで対人で話して、APNタイプをデフォルトにして解決しました。電波の問題ではなかったようです。

15648.jpg

ってことは、今までも楽天圏外で、しかもAU圏外だったというのは間違いで、設定ミスだったようです。楽天にも圏外の件は聞いたのですが、解決できず。オペレータの技術知識の問題でした。

ところで、AQUOS sense3 SH-RM12を使うの止めてiphoneを復活させました。AQUOS sense3は重いし、カメラの性能もイマイチだし。

→ やっぱりiphoneは使いずらいのでAndroidスマホにしました。


経緯
楽天モバイルが7月から0円なくなり月額980円~2980円に。
楽天モバイルが7月から0円なくなるとのことで、
もっと良い所を見つけないと、、、。
そもそも、圏内なのに電波が入らないので、使い物になっていなかった。

紙パックの味がする [ただの日記]

久しぶりに牛乳を飲んだ。
しかし、紙パックの味しかしなかった。
こんにも牛乳って不味かったっけ?
生協の こんせん72 っていうものです。

デニーズのWifi [ただの日記]

デニーズのWifiがFree-Wifiになった。
メジャーなキャリアではないので、電話番号でのログインです。

遅い!
リモートワークは無理だ。

追伸
多少、空いてきたら、多少リモートが使えるようになってきた。

手が出せる寝袋 [ただの日記]

手が出せる寝袋、安いのになかなか良いです。
もっと早く買えば良かった。


アマゾン 配送状況の確認 は信頼できません。メールの情報が正しいかも。 [ただの日記]

まだ発送もされていないのに、本日中に届くのか?
3月17日に注文した。
そして、スクショしたのは3月19日、まだ、発送もされていない。
オペレータに聞いたら、3月20日に到着に変更されたらしい。
だったら、予定日も変更して欲しい物だ。
この画面だけで商品到着を把握してはいけないということです。

SnapCrab_NoName_2022-3-19_8-43-52_No-00.png

この件でも分かったのですが、アマゾン 配送状況の確認 は信頼できません。
メールの情報はまあ信頼できそうです。
間もなく出荷されます、との回答から10時間も経っているのに出荷されていない。このようにAIチャットは出たらめを言います。

チャットでオペレータさんに聞くのが一番正確です。
まあ、それだって、適当に返事するオペレータが多いですからね。
答えられなくなると、その上の人にバトンタッチするようです。


追加、
カスタマーセンターに再度確認したら、
まだ発送もされていないのに、今日届く予定です、と適当な回答をもらった。
午前中に対応してくれた人は、本日は無理との回答だったが納得のいくものだった。
カスタマーセンターもAIチャットレベルのことしかできない人がいるようだ。

結局、アマゾンで購入しないのが解決策だな。
そのためには、急いで購入する状況にならないようにする必要がある。

これを機に、定期便を全て解約しました。

教訓;
・安易に信じるな! 機械もシステムも人間も。
・適当なことすればバレる。そして、信用が一気に無くなる。

各自が好きな場所で、好きな時間に食べる [ただの日記]

家族で、食事をバイキング形式とし、各自が好きな場所で、好きな時間に食べる。
家族でも、シェアハウスのような生活。

「むしろ家族の方が、選んでない縁、じゃないですか。友達だったら自分が好きになって選んだ人だけど、家族は別に自分が選んだ家族じゃないから、当然別に仲良くない場合もむしろ多いと思うんですよ。だから家族ってそんなに無理やり仲良くしなくてもいいんじゃないかなって思いますけどね」(古市さん)

なんか、メンタルブロックが取れた感じです。
こんなに、あっさりと言い切れるのは、しっかりとした軸があるからですね。
思っても、なかなか言えない。
古市さんのこと好きになった!

それにしても、家族でもバイキング形式の食事はいいな。
うちも、取り入れてみよう!
というか、もともと、別の時間に食べてるから、食事の品数を増やせばいいだけで実践できる。
作り置きできる料理を研究してみよう、っと。

その他;
人に対して誠意を持ち過ぎない。
友人を作りたいならゲームをしろ。
救われた曲 あゆ a song for XX

謎の船の拡大 2隻目 [ただの日記]

sIMG_7796.jpg


LIMG_7796.jpg


前回編
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2022-02-24-3


この2隻、違う船か
なぞが増えた。
タグ:
コメント(0) 

2022年3月4日 アマゾン問題発生中 パソコンでなく、FIREなら問題無いようです。 [ただの日記]

2022年3月4日 直す気はないらしい。



SnapCrab_NoName_2022-2-15_23-25-59_No-00.png
2022年2月15日23時30分 アマゾン問題発生中

翌日の16日、19時でも改善されていない。

ここから飛んで下さいとのこと。
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/prime-pr?ref_=nav_em_pr_gno_0_2_8_14
これでは、意味がない。

いろいろとやってみて分かったこと。
パソコンでなく、FIREなら問題無いようです。



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。