SSブログ

結局、自転車 ヴォラーレ を購入しました [趣味]

気に入ってた自転車 ヴォラーレ の納入があったとの連絡が入ったので、
結局、自転車を購入しました。

健康のためにもなるしね。

そうそう、最近は自転車保険を義務付けている所があり、
うちもその対象だったので、保険にも加入しました。

これです。ヴォラーレ

通勤通学用の自転車を探しているけど普通のママチャリはちょっと…と思っている方にオススメしたいのが、カギ・カゴ・泥除けが標準装備のシティクロス「ヴォラーレ」。クロスバイクならではの踏み込みやすい前傾姿勢をとることができ、700Cタイヤを装備しているのでグングン進みます。通常、スポーツ車だとカギやカゴ、泥除け、ライトは別売りであることが多いですが、これならオールインワンで届いたらすぐ乗れる!シティサイクルとスポーツ車のいいとこ取りでこの値段はお買い得です。さらに、2019モデルはカゴやチェーンケースを改良し、新たにボトルゲージ台座を備え、使いやすさにこだわった一台に仕上がりました。

欠点:重量が20kgもあり重い。15kg以下が良かったけど、カゴとか泥除けとかも付属しているので仕方ないとしました。
購入の決め手:少なくとも今の折りたたみの16インチに比べて、スピードが出せそう。カゴ、泥除け。店での組み立てなので、一定の品質であると期待できること。電動バイクも検討したけど、乗りたいバイクはやっぱり250ccの4サイクルだ。これは、レンタルすることにした。



これから、このブログは自転車で出掛けたことが多くなるかも。



2021年4月21日に注文して、本日5/12は、、、
7時から組み立て、ありがとうございます!
SnapCrab_NoName_2021-5-12_12-52-0_No-00.png

5/13
出荷されたとのこと。
明日、業者が来るかも。
遅くても、あさってには来るだろう。

5/15
やっと届いた。
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2021-05-15-1

電動アシスト自転車と電動バイクの比較 [趣味]

電動アシスト自転車は、
・電池が切れると、モータやバッテリーの分だけ重いので体力が必要となる。
・24km/hまでしかアシストしてくれない。
・止められない駐輪場もある。
・体力があれば、30km/h以上出せる。

一方、折りたたみ電気バイクは、
・自転車モードでは、電動アシスト自転車と同様、モータやバッテリーの分だけ重いので体力が必要となる。
・駐車場を見つけるのが面倒。
・車道しか走れない。
・制限速度は30km/hまで。
・維持費がかかる(自賠責+こわいので任意保険)

電気バイクの方が楽しいかな。
が、課題は多い。

うーん、普通の自転車で良いような気がしてきた。
カゴと泥除けは欲しいな。
特に泥除けがないと、水たまりを通った時に背中に泥水がかかってしまう。晴天の日だって雨は降る。重くなるけどパンクレスも検討しよう。もっとも、後からでもパンクレスにはできる。電動アシストがなくても4万円くらい。TB1eが15万円くらい。



いつどうしたいのか?
疲れているときの気分転換に使う。
とすれば、疲れているときに、自転車に乗る気になれない。なので、電動バイクしかない。

遠出したい。
とすれば、途中でバッテリーが切れるので、自転車機能が必須

これは泥除けがオプションなのでパス
https://cyclemarket.jp/product/detail/929

電動自転車は駐輪できない所もある。電動自転車いろいろ [趣味]

駅前の駐車場を見て回ったのですが、電動自転車は駐輪できない所があります。
たぶん、電動自転車は重いからだと思います。
自転車はそこそこ駐車場があるのですが、バイクを止められる所は、ほとんど無いです。
秘密のスポットがあるんですが、いつまでその状態かは不明。












今、乗ってるのは10年前に買った、
16インチ シマノ製6段変速&リアサスペンション付き折りたたみ自転車【オレンジ】
商品単価:7,480円 (税別)

十分に投資した金額は回収できている。
この自転車の欠点は、とにかくスピードが出ない事だ。
ママチャリに簡単に抜かれてしまうのでストレス。
次のは16インチは止めよう。

3WAY電動自転車 [趣味]

3WAY電動自転車

電動モーターを作動させず、ペダルを用い、かつ、人の力だけで走行させる場合も「ペダル付電動自転車」の本来の使い方に当たることから、道路交通法上、原動機付自転車の「運転」に該当します。

これの良いところは、ペダルでは、電動アシストのように重くならないところだ。

RICHBIT TOP619 近未来型小型EV 新カラー登場 レッド 漕げる電動スクーター 無限の楽しさ

価格:152,680円
(2021/4/13 23:51時点)



電動バイク [趣味]

2021年、いろいろと出てきた。
そのうち、比較する。

https://coswheel.jp/smartev/

電動自転車 [趣味]

いいような気もする。
TB1eとの比較になるかな?

何を求めるかだな

SnapCrab_NoName_2021-4-6_23-38-57_No-00.png

しかし、電動自転車と電動バイクのどちらがいいのかも迷う。
置き場があれば、250ccが欲しい。

モンスターハンターライズ [趣味]

モンスターハンターライズはPC版が出たら購入予定。
それまではYouTubeで見たりする予定ですが、、、
解説の声と映像がメインのものしかない。
実況とか要らないんだけど。


しかし、、、いろんなボタン操作を覚えるのが、しんどそうだ。

公道を走れる電動キックボード [趣味]

公道を走れる電動キックボードが一番行動範囲が広がるかも。
重さ次第かな。

移動して、運んで、また移動する。

最近は、最高90km/hのものもあるとか。
段差があれば、即、転倒で大怪我ですけどね。


これいいかも

■製品情報
製品名 :Free Mile plus
かラー:グレー、ホワイト(限定)
サイズ :L112×W55×H113(60)cm(折畳時)
重量 :約30kg(耐荷重量:120kg)
最高時速:45km/h
最大航続距離:30~40km
バッテリー:リチウムイオン 48V 10Ah
販売価格:158,000円(税別)
付属品:サドル、充電器
発売元:クリエイティブジャパン株式会社


< Free Mile plus:製品概要>
斬新なデザインが光る、スタイリッシュなスタンディング電動バイク。キックボードタイプのものとは一線を画したしっかりとした車重と低い重心を持つボディに左右に折りたたみ式のペダルを装備。乗りやすさに加え、太くて大きなオフロードタイプのタイヤに4つの高性能なサスペンションが凸凹した日本の道路で、スピードが増してもバランスを保ち走行できることが特徴。原付一種扱い(制限速度は時速30kmまで)だが、上り坂や体格の良い人が乗る場合には、最高速度45km/hのパワフルなモードにすることでストレスのない走りを楽しむことができる。自転車同様、レバー式で操作するブレーキは安定した制動力を発揮するディスクブレーキを採用。少し長い距離を走る場合には、付属のサドルを取り付けて乗ることができ、使用用途やシーンによって使い分けをすることが可能。

電動バイクのバッテリーの共通化 [趣味]

国内大手メーカーは、電動バイクのバッテリーの共通化をする計画らしい。
数年したら、今とはかねり違う世界になっていそうだ。

が、しかし、駐輪できなければ購入できない。
この問題をどうにか解決して欲しい。


電動アシスト自転車にした方が、行動範囲が広がるかもしれない。

この共通化の恩恵はないけど、
折り畳み式の電動バイクなら部屋における。
今のところ、これが一番有力候補だ。

バイクに乗りたい [趣味]

バイクに乗りたい、というブログを作り、
収益源をレンタルバイク、レンタルコンテナに絞ったサイトを作るのが良いかも。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。