SSブログ

ハワイに恋して3のリモート散歩は最高 [trip]

ハワイに恋して3のリモート散歩 #62はローカルの店を紹介。
かなり昔のハワ恋に戻った感じでとても良い。
やっぱり、ローカル目線でハワイを紹介してくれると楽しいです。
https://www.twellv.co.jp/program/tabi/hawakoi3/archive-hawakoi3/hawakoi3-062/

早く、ハワイに行きたいなあ。

ハワイに恋して3、ハワイに恋して2 [trip]

最近、現地のサーシャがレポートしてる。
現地の情報が欲しいのだから、このやり方の方が良い。
とにかく、ゲストは要らない。

ハワイに恋して2が面白くなかったのは、
現地情報が全くなく、ガイドブック以下の内容だったからだ。

そういえば、最近、アンジェラマキが同様のハワイ情報番組をやりだした。
そっちにも期待だ。
ちなみに、アンジェラマキさんは、サーファーです。

ハワイに恋して3は楽しい [trip]

2020年6月14日放送のハワイに恋して3は、久々に楽しめた。ゲストなし、地元スポット、というのが観ていて楽しい。

フォート デ ルッシー ビーチ パークが紹介されていた。この、フォート デ ルッシー ビーチは本当に浅くて、知らずにボードで浮かんでいたら警備の人に怒られた思い出があります。ちょっと行くと軍専用のホテルがあるから、というのが怒られた理由だった、と思います。

最近、ハワイに行ってないので、行きたいものだ。

安くて美味しそう。酒は持ち込みのみ。
店名 カイケナレストラン
SnapCrab_NoName_2020-6-14_21-17-51_No-00.png
URL http://culinary.kapiolani.hawaii.edu/kaikena-lauae/ (英語HP)
住所 4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI
(カピオラニ コミュニティ カレッジ内)


店名 カフェ ジュリア
SnapCrab_NoName_2020-6-14_21-41-42_No-00.png
URL https://www.cafejuliahawaii.net (英語HP)
住所 1040 Richards Street Honolulu, HI


たまには、こんな雰囲気の店にも行きたいものだ。
SnapCrab_NoName_2020-6-14_21-39-52_No-00.png
店名 ハリーズハードウェアエンポリウム
URL Instagram?@harryshardwareemporium

フォートナムメイソン アフタヌーンティー のメニュー [trip]

sIMG_7455.jpg

アフタヌーンティーは55ユーロ。130円くらいだったかな。
何を何杯、なんと、種類を変えても、上記の値段です。ケーキとかも食べ放題です。


これから、お茶の種類のメニューをアップします。(暇なときに)

ストーンヘンジ周辺、トイレ、売店 [trip]

IMG_6196.jpg
(クリックすると拡大画像になります)

ストーンヘンジには、トイレ、売店はありません。こう書くとビックリしますが、出発点(ツアーバスのターミナル、ビジターセンター)には大きな売店、トイレがありますので、ご安心下さい。パンフレットの画像をクリックすると大きな画面になります。

三分の一くらいの人は、シャトルバスに乗らず、ビジターセンターから歩いてストーンヘンジに行く感じです。バス待ちの時間はかなり長いので、歩く方が早くストーンヘンジに行けると思います。

イギリス旅行記 3日目 [trip]

こちらでアップしてみます。
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/202002150000/

なんとなく、いろいろと試したかったので、、、。
楽天ブログは、全くの放置状態なのになぜか、このSo-netブログよりアクセスがあります。
って、ことは楽天ブログに記事を書く方が、多少なりとも世の中の暇つぶしには役立っていそうです笑

イギリス旅行記 2日目 ロイヤルナショナルホテルの朝食は美味しい [trip]

RIMG_7417.JPG


RIMG_7419.JPG


RIMG_7420.JPG


ロイヤルナショナルホテルの朝食は美味しいです。特にベーコンがステーキみたいな感じで、肉を食べてる、という感じです。1日目は大きな食堂です。2日目は、豪華な食堂、3日目は多少豪華な食堂で食べました。どこになるかは、その時の運でしょうか。また、詳細に書きます。

ホテルから出れば、そこは、これぞロンドンっていう雰囲気です。
ランチはフォートナムメイソン。
そこから、美術館とか寺院とかを観光しました。
そして、コベントガーデン。
だったかな。

RIMG_7433.JPG


RIMG_7437.JPG


RIMG_7439.JPG


RIMG_7461.JPG


RIMG_7481.JPG


RIMG_7485.JPG


RIMG_7483.JPG



フォートナムメイソンの外観は、おもちゃ屋さん? と思ったほど、ポップです。なんと食べ放題飲み放題、そして、おみやげまで。至れり尽くせり。

テート美術館。

ニールズヤードを見つけるのに、一苦労しました。

この日の夕食は、ピカデリーサーカスのホールフードマーケットでデリ。昼に、相当な量を食べたので、お腹が空いてなかったからです。


3日目に続く
ストーンヘンジ、今回のメインです。
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/202002150000/


関連;
初日 https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-01-19


荒俣宏の裏・世界遺産2 イギリス魔界紀行 ??妖精と魔女の故郷へ (角川文庫)






イギリス旅行記 移動日&1日目 パイロットピカチュウ [trip]

RIMG_7352.JPG

RIMG_7357.JPG

RIMG_7366.JPG

RIMG_7369.JPG

イギリス旅行記 移動日

BA8 8:50出発。
羽田にはパイロットピカチュウのぬいぐるみがあります。

いつもは機材を撮るのに、今回は忘れた。B777-300と思ってたけど、BAだから、ひょっとしてエアバス? 後から確認します。

12時間くらい乗るので、夕飯レベルの機内食が2回。美味しかったです。エコノミーですが、体格的に問題なしです。シェルタイプなので、リクライニングのトラブルが無いのが良いです。朝早くに家を出たので、機内では食事の時以外は寝てました。


ヒースロー空港での過去のトラウマと戦いながら無事にイギリスに入国。HISで行きだけはホテルまでの送迎をつけました。ホテルはロイヤルナショナル。まあ、遊ぶ拠点としては合格ですが、豪華さは無いです。でも、朝食も美味しかったし、外国気分も味わえました。8月に行ったのに、肌寒かったです。こんな気候なので、このホテルにはエアコンはありません。

イギリスに着くのは昼の12時頃だったかな、ホテル(ロイヤルナショナル@地下鉄ラッセルスクエア駅の近く)に着いたら、即、行動開始です。


RIMG_7374.JPG

RIMG_7376.JPG

RIMG_7377.JPG

RIMG_7378.JPG

RIMG_7382.JPG

RIMG_7390.JPG

一歩外に出ると青空が広がってて、どの建物もイギリスって感じだし、公園もすがすがしく、カフェまであります。みんな、楽しそうです。ホテルから大英博物館まで7分程度。このネコの守り神を見たくて行きました。



RIMG_7403.JPG

RIMG_7400.JPG

さて、お待ちかねの食事。最初だけ写真を撮ったけど、その後は、美味しくて写真を撮り忘れてました。ここのフィッシュ&チップは、サクゆわで本当に美味しかったです。後日、別の店(ガイドブックに掲載されてた店)のものとは比較できないくらい、この店のは美味しかった。というか、日本のガイドブックの店は駄目ですね。

美味しさは、
この店 > 近所のレッドロブスター >> ガイドブックに掲載されてた店
の順です。

この店、は、ちゃんと調べておくようにします。大英博物館の入り口のすぐ近くです。

Museum Tavern
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186338-d1495364-Reviews-Museum_Tavern-London_England.html
SnapCrab_NoName_2020-2-2_9-51-43_No-00.png


SnapCrab_NoName_2020-2-2_10-4-36_No-00.jpg

この旅行で学んだこと。事前にGoogleで航空写真で付近を観察しておくと、もっと楽しめたと思います。特に3Dで見ておくとより多くの情報が得られます。ホテルの近くにはウエイトローズの入った大きなショッピングモールがあるのですが、最初から知っていれば行動がかなり変わったと思います。
教訓;事前に2Dと3Dの両方の地図を見ておくこと!


この後は、チューブで移動し、有名デパートに行き、疲れたので、チーズケーキを食べ、ホテルに戻って熟睡しました。


続く
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-02-02-3

関連;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2019-05-26


毎日の小さな楽しみ [trip]

毎日の小さな楽しみの1つに、「旅行を計画する」ことを加えました。また、旅の思い出とかもアップするのも心が癒されて良いかも。

初めてのBAマイル申請 [trip]

そろそろマイル申請をしないと有効期限が切れてしまうので、重い腰を上げて申請。たぶん、面倒の連続だろうと思っていたが、的中した。

ステップ1
メンバー申請。これが全く申請を受け付けてくれない。英語のみの申請だと思うが、何度も申請を却下されてしまった。途中までメモしておいたが、申請が通った時の状態をメモしていなかった。

ステップ2
マイル申請。番号入力だと、これも却下されてしまう。スキャンしたJPGを送れるページを発見したので、それを使うことにしました。

SnapCrab_NoName_2020-1-4_15-37-25_No-00.png

https://www.britishairways.com/ja-jp/executive-club/contact-executive-club/supporting-documents

2020年1月11日
上手くできないことを苦情したら、詫び状が送られてきて、マイルも加算されてました。驚きの速さだ。(あまり役に立たないレポートになってしまいました。)




疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。