So-net無料ブログ作成
ゴール!!
child-1930576_640.jpg
メンタル強化 ブログトップ
前の10件 | -

ここまでメンタルが持ち直せたのはセルフエフィカシー、自己肯定感があったから [メンタル強化]

いろいろなテクニックとサプリも用いてメンタルを強化してきた。その中で一番重要なのはセルフエフィカシー、自己肯定感だと思う。何があっても、自分ならできる、という自信が大切。そして、その自信は根拠が無い自信が望ましい。過去の実績を基にした自信だと、時にはその自信が揺らぐことがある。例えば、年収で2000万になったぜ、スゴイだろ、とか思ってても、隣に、私は年収が激減して、たったの5000万しかなかったよ、という人が現れたら、それでお仕舞いだ。要は、数値などのエビデンスによらない漠とした確信を持つことが必要だ。

これが無いと韓国人のように他人批判しかしないようになってしまう。彼らの根本にあるのは、誇れる歴史が無い、奴隷時代の過去を忘れない哀れさだ。奴婢(ぬひ, ローマ字表記: Nuhi)は、律令制における身分階級。要は劣等感から抜け出せない可哀そうな人が多数いて反日で気分を紛らわしていて、もと支配階級は日本に身分制度を崩壊させられたことを根に持っているので、一般市民に反日を先導し続ける、という構図だ。韓国人は反日するのが遺伝子に組み込まれているだから、イヤなものから一刻も早く遠ざかるために国交断絶して欲しい。そうすればニュースでも取り上げなくなるだろう。目にしたくなくても、耳にしたくなくても、マスコミは韓国のニュースを流し続ける。止めて欲しい。ちょっと、ニュースを見てしまい、気分が悪くなったので思わず書き込んでしまった。

無理矢理にまとめると、、、せっかく隣国に反面教師がいるのだから、誇り高く生きていくようにしたいものだ。

イメージによる瞑想 [メンタル強化]

例えば猫をイメージする。
1 目を閉じて猫をイメージする。
2 そのイメージを見続ける。見続けているとイメージが勝手に動き出すことがあるが、何もしないで見続ける。
3 そのうちイメージが消える。瞑想はこれで終了。

これ、瞑想とは思わず、かなり以前からやってたことだ。知らずに瞑想していたんだ。上記とは違うけど、、。
1 目を閉じる。
2 そのうち、何かボンヤリした霧のようなのが現れる。
3 いきなり白い光の玉が見えてくる。
4 眩しいくらいの光になる。
5 たいてい、寝ちゃったと勘違いして目を開けると、真っ暗だったりする。



DEAD OR ALIVE Pete Burns 追悼MEGAMIX (Mixed by M45PLEAKIRA) [メンタル強化]

自力だけでは復帰しないので音楽も使おう。
こんな感じのが疲れなくて良い。


イライラ、不安、うつ感、のぼせ、発汗 [メンタル強化]

これは本当にどうしようもないときに使う方が良いかもです。呼吸法、瞑想などでも駄目なら試しても良いと思います。不安でどうしようもないときのお守りとして。

イライラ、不安、うつ感、のぼせ、発汗はまさに、数か月前の私のことだ。これらがまとまって襲ってくるから辛いんだよね。睡眠不足にもなってしまうし。






◆商品説明
トフィカームは、⾃律神経調整剤です。有効成分のトフィソパムを含有しています。トフィカームに含有されている有効成分のトフィソパムは、主に⾃律神経系の⾼位中枢を介して、交換神経と副交感神経の緊張不均衡を改善することにより、⾃律神経のバランスを整えて、イライラ、不安、うつ感、のぼせ、発汗などの症状を抑えます。トフィソパムは、頭痛・頭重、倦怠感、⼼悸亢進などの⾃律神経症状を幅広く改善する薬剤です。

◆効果
下記疾患における頭痛・頭重、倦怠感、⼼悸亢進、発汗等の⾃律神経症状
⾃律神経失調症、頭部・頸部損傷、更年期障害・卵巣⽋落症状


50mgのと金額が同じ。カッターで切れば良いだけのことなので100mgのがお得です。

気持ち かるーく リラックス! [メンタル強化]





穏やかな気分をキープすることで、⼗分な休息&前向きな気分をサポート
VitalMe(バイタルミー)L-テアニンは、リラックスした気分やスッキリした⽬覚めをサポートするサプリメントです。L-テアニンが持つとされるストレスケア作⽤によって、質の良い⽬覚めへと導くことで、⼼⾝の疲労を回復するとされています。また、これらの休息によって、前向きな気分もサポートします。

L-テアニンとは
L-テアニンは、お茶特有のアミノ酸です。お茶には、興奮作⽤のあるカフェインも含まれていますが、このL-テアニンにより、その作⽤が穏やかになるとされている成分です。
■ストレスや不安をケア
気持ちを落ち着かせて、リラックスした状態へと導く作⽤が期待できます。
■スッキリした朝をサポート
爽やかな⽬覚めへと導くことで、⼼⾝の疲労回復をサポートします。また、⼗分に休息を得ることで、前向きな毎⽇へと導きます。
VitalMe(バイタルミー)L-テアニンは、気分を穏やかな状態に維持するとともに、しっかりとした休息へと導くサプリメントです。

VitalMeの取り組み
【徹底した品質管理】
VitalMeのサプリメントは全て、サファイアヘルスケアなど信頼あるメーカーにより、アメリカ国内で⽣産されています。製造元の⼯場は、⽶⾷品医薬品局(FDA)発⾏のcGMP(製造品質管理基準)取得済みです。FDAのcGMPは、サプリにおいて最先端かつ世界で最も厳しいといわれます。VitalMeは、この基準をクリアした製造環境のもと、⾼品質かつ安⼼・安全なサプリをお届けいたします。
【良質な素材を追求】
栄養学の専⾨家が、最先端の研究結果に基づいて素材を選定しております。さらに、各⼯程で厳しい純度チェックを経ているため、VitalMeサプリは成分の純度が⾼く、体に吸収されやすくなっています。
【続けやすい価格設定】
⾼品質であっても、価格の⾯でお客様の家計を圧迫したくない。
そんな思いから、VitalMeはコストパフォーマンスを意識した価格設定を⽬指しています。
1粒ひと粒に含まれる成分量や、パッケージ1つあたりの容量などを⼯夫し、価格以上のものをお届けできるよう徹底しております。
◆効果
ストレスケア作⽤によって、質の良い爽やかな⽬覚めへと導きます。
また、⼗分な休息によって、前向きな気分をサポートします。
※有⽤性には個⼈差がありますことを予めご了承ください。
◆⽤法
1⽇1粒を⽬安にお召し上がりください。
⾷後に召し上がることを推奨します。
または医療従事者の指⽰に従ってください。
◆注意事項
バイタルミーシリーズの製品には、植物由来成分を使⽤したものが多く含まれています。
それらの成分の性質上、サプリメントに⾊むらや斑点が現れることがございます。
また、商品の製造時期により、⾊が多少異なる場合もありますが、品質に影響するものではございません。
本品は、多量摂取により、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
1⽇の摂取⽬安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
妊娠中・妊娠の可能性のある⽅・授乳中の⽅は、本品を摂取する前に必ず医師にご相談ください。
薬剤を服⽤中の⽅、治療中の⽅は、本品使⽤前に必ず医師にご相談ください。
⼦供の⼿の届かない場所に保管してください。
直射⽇光の当たらない涼しい場所に保管してください。
開封シールが剥がれていた場合は、使⽤をお控えください。
◆副作⽤
特に副作⽤は報告されておりませんが、異常を感じた際はただちに使⽤を中⽌し、医師の診察をお受けください。
◆成分
Serving Size: 1 tablet
L-Theanine 400mg
OTHER INGREDIENTS:
Dicalcium Phosphate, Modified Cellulose, Vegetable Stearates, Silicates, Glycerin.
No yeast, wheat, milk, egg, artificial colors or flavors, added sugar or preservatives.
1粒あたり︓
L-テアニン 400mg
その他の成分︓
リン酸2Ca、変性セルロース、植物性ステアリン酸、ケイ酸塩、グリセリン
酵⺟、⼩⻨、乳製品、卵、着⾊料、⾹料、砂糖、防腐剤は使⽤していません。
◆その他
Sapphire Healthcare LLC

不安はあって当然 [メンタル強化]

ただの日記だから何度も同じことを書く。不安は無くならない。不安があって当たり前。前に進むには、勇気を持って対応するしかない。さすがに逃げていては前に行けない。

最後は勝ちで終わらせる [メンタル強化]


やっぱり私には、勝ち負けがしみ込んでいる。何を勝ちとして、何を負けとするかは、主観で決めたことで良い。





寝るときに、今日は勝った、と思いながら寝れれば、それは勝ちだ。逆に、嫌な気分で寝ることになったときは負けだ。





仕事で上手く行った、トレードで勝った、ドラクエでレベルが上がった、今日のランチ、夕食、デザート、コーヒーが美味しかった。これらは全て勝ちだ。自分の期待通りだった、自分を成長できた、自分に良いことをした。全て勝ち。他人が喜んでくれて、結果として自分も嬉しかったなら、それも勝ち。





楽しめれば勝ち。必死になって頑張ってしまったら負け。



目をつぶる [メンタル強化]

SnapCrab_NoName_2019-6-8_9-6-11_No-00.png

SnapCrab_NoName_2019-6-8_9-6-30_No-00.png


SnapCrab_NoName_2019-6-8_9-20-3_No-00.png


SnapCrab_NoName_2019-6-8_9-20-44_No-00.png

SnapCrab_NoName_2019-6-8_9-21-10_No-00.png






以前はビジュアルゼーションをしてて、最近は瞑想だった。これを見て、どうしようかと迷う。で、臨機応変に2つを併用することにした。


この1年間は、目をつぶる、ことをしてこなかった。目をつぶると寝てしまうからだ。でも、そもそも、その状態を改善しないといけない。目をつぶり、理想の自分なら、どうするかをイメージしたい。

筋トレでメンタル強化 [メンタル強化]

何となくメンタルを鍛えるには筋トレが必要だと感じた。
前の10件 | - メンタル強化 ブログトップ


カークランド(Kirkland)5%