SSブログ
稼ぐことを楽しむ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

そろそろ紙は本気で止める [稼ぐことを楽しむ]

在宅で仕事をするのに紙の手帳を使っていたが、メモしては捨て、メモしては捨て、の繰り返しでリフィルが勿体ない。

なので、スマホとタブレットの手書きメモアプリを駆使して仕事を進めていくことにする。資料を見てメモして、そしてそのメモを見ながらまとめていくので2台あると効率的だ。

手持ちのタブレットは感度がイマイチで指にしか反応してくれないので、買ってみよう。
駄目、買わない方が良いです。
期待外れ。
以上、期待外れは、Kindle Fireの話。

しかし、ASUSのMemoPad(かなり前の10インチタブレット)で試したら、なんと期待通りでした。さすがに捨てようかなと思っていたMemoPadの使い道ができて嬉し限り。

あー、もちろん、ただのスタイラスペンでスラスラと書けるAQUOSにはオーバースペックのペンです。

なので、買って良かったです。


在宅勤務を続けるべきか悩む [稼ぐことを楽しむ]

在宅で十分に仕事がこなせることが証明されたので、今後の勤務形態は見直しが入るだろう。もし、このまま在宅で良いと言われたらどうしようか迷うところだ。
今のままだと、一日中、仕事していることになってしまう。
もっと、しっかりと自己管理ができないと通勤した方が良いのかもしれない。
と書いた直後に更なる仕事が入って来た。この量をこなすには、、、在宅しかない。通勤時間が無い分でどうにかなるはず。
ということで、当分、在宅勤務が続く。
あー、FXトレードとの両立が難しい。


2020年5月31日
この一週間で仕事のやり方を見直したら、かなりの余裕が出てきた。となると、今更、通勤はしたくないので、在宅勤務を引き続き希望しよう。





働き方改革 [稼ぐことを楽しむ]

しなやかな思考で、これからの仕事を模索していないとな。今までと、同じことをやっていては駄目だし、そもそも、同じことはもうできない。

思考時間を、今までの倍にして、睡眠時間も増やして、検討していこう。

何にしても、柔軟に対応していくことが大切だと思う。

在宅勤務 ブラザーDCP-J137N用 互換 LC110BK ブラック インク [稼ぐことを楽しむ]

そろそろ、在宅勤務への移行の可能性が出てきた。たぶん、一度移行したら、これが仕事のスタンダードになる感じだ。会社としても通勤費を払わなくて済むし、ウォーターサーバーやら飲み物を提供しなくていいし、完全なWeb上での仕事になるのでプリンタも不要になる。

こちらは、通勤しないで済む。病気をうつされる心配がなくなり、さらに免疫力をアップできる。

Win-Winだ。

完全な在宅勤務にするには社内のインフラが間に合わないらしいので、たぶんGWくらいからになる。武漢コロナは、今後1年は収まらないと思っているので、在宅になるのは嬉しい。今日から、隔日出勤です。

2020年4月16日
通勤が無いのが嬉しい。仕事開始時間は、通常よりも1時間早い。頭も冴えているので、効率的だ。
自宅で仕事した経費は、、、確定申告で取り戻す。
昼からダレた。かなり、効率が低下した。ルーチンを固めないとツライ。

4月17日
GWまで、AWSを使い、在宅勤務です。
しかし、この時点ですでに、、、暗雲。
AWSにログインできない。報告書の作成ができない、、、、。

4月21日
在宅が始まってから、24時間仕事してる感じだ。さすがに、23時近いので、今日はもう仕事を考えないことにした。在宅勤務は疲れる、、、。

5月7日
仕事をスタンディング方式とした。健康を考えて、長時間に亘って座っていることは避けないと。



ライティングの仕事:個人からのクラウドでの仕事の受注はしない方が良い。困ったら、公的機関に相談すること! [稼ぐことを楽しむ]

この依頼主なら信用できると思って始めたライティングの仕事でした。クラウドワークスで、ライティングの仕事を受注し、納期内に納品したら、、、「テーマを間違えた」ので、書き直せと言ってきた。人を見る目が無くて、ガッカリです。

この時点で、クラウドワークスに苦情を言ったところ、「当事者同士で解決することで、介入しない」との回答でした。

結局、ライティングした報酬はなしで、更に、違約金も発生する可能性もある。なぜ、こちらが悪者になるのか理解できない。マッチング運営者は、そりゃあ、金を払ってくれる方の肩を持つよな。

二度と、この手の仕事はやらない! 懲り懲りだ。
また、単なるマッチングサイトであることも分かった。

教訓;
・雇われ仕事は、何かと不利だ。
・仕事などのマッチングサイトは、何の当てにもならない。全て、自己責任。

今後の対応;
もし、違約金とか言ってきたら、消費者センターと相談しよう。
http://www.kokusen.go.jp/map/

そういえば、契約の時に、こちらから守秘義務の書類を出していて、これにはこちらの住所が記載されている。これを悪用されたら困る。まあ、その時は、警察に相談だな。

こんなにデメリットが多い個人からのクラウドでの仕事の受注はしない方が良いです。ほんと、犯罪の温床になる。試しに、やってみよう、とかいうのは絶対に辞めた方が良いです。やるなら、大手企業のをやりましょう。

どんなときでも、相談できる公的機関がある。
必ず相談!
個人に弱みに付け入った悪徳者から身を守りましょう!

そういえば、かなり昔にネットで購入した物が届かないので警察に相談しに行ったら、サイバー部門みたいなのがあった。最近は、どうなっているのだろう?


追記
本件、こちらが悪者になり、こちらの都合で契約が解除されたことで終わった。簡単に言えば、泣き寝入り、ということです。

GoogleAds審査は遅延。もちろん、目途は立っていない。 [稼ぐことを楽しむ]

SnapCrab_NoName_2020-4-4_6-51-38_No-00.png

せっかく、新しくサイトを作ったのですが、GoogleAds審査は遅延。もちろん、目途は立っていない。

教訓 ライティング詐欺 [稼ぐことを楽しむ]

クラウドワークスでライティングの仕事を受注し、連続して、詐欺にあったので、これから始める人は要注意です。

その1
契約が成立した途端、お金が振り込まれたのですが、LINE友達追加が必須だと、後付けの条件を言ってきた。
対処;事務局に事情を説明し、依頼主に解約させた。

その2
納品してから、「テーマを間違えて提示したので、書き直せ」との要求が来た。しかも、納品してから一週間も経ってから。
対処;事務局に詐欺行為なので対処について問い合わせ中。


クラウドワークスで仕事を受けるのは、リスクが大きいです。まともな依頼主もいると信じたい。


問い合わせの結果;
当事者で解決して下さい、とのことでした。

関連;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-04-12

専業トレーダー [稼ぐことを楽しむ]

かつては憧れだった専業トレーダー。
でも、現実的には兼業トレーダーがメンタル的に優しいので、しばらく兼業でした。
しかし、武漢コロナの影響で、専業にならざるを得ないかもしれない。

専業はキツイと思うけど、、、

GoogleAdsの審査に合格するまで [稼ぐことを楽しむ]

SnapCrab_NoName_2020-3-22_11-4-48_No-00.png

SnapCrab_NoName_2020-3-22_11-4-11_No-00.png



2020年3月21日
独自ドメインを取り、GoogleAdsの審査の申請をした。申請回数20回以内で合格したいものです。現在、記事数が8つで、それぞれ1000文字くらいです。この状態では、合格しないはず。せめて、記事数を15くらいに増やしてから、再度申請してみます。

テーマは画像の子テーマを使用。子テーマの意味が分かっていないけど、説明にSECがなんたらと書いてあったので選択しました。



プログラマーの月収がスゴイ [稼ぐことを楽しむ]

私の時代には、プログラマーでは出世しないから止めとけ、みたいな環境でした。もう、何十年も前の話です。

しかし、2020年、プラグラマーの月収が100万円とかざらにあり、ビックリです。こんな、ことになろうとは想像していなかったので、C++を最後にプログラムから足を洗ってしまった。今は趣味でFXトレード自動売買のための自作EA(MQL)をいじる程度。

これから、趣味でpythonを学ぶのも面白いかも。うーん、おこずかい稼ぎ程度のことができるならトライしてみよう。
前の10件 | 次の10件 稼ぐことを楽しむ ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。