SSブログ
ドラクエ ブログトップ
前の10件 | -

HPとMPを増やす [ドラクエ]

https://gamemanabu.com/2021/12/25/post-682/
に引っ越しました。

一人で行けるメタル迷宮招待券 [ドラクエ]

メタル迷宮招待券だと仲間を募集しないで良いので気楽

港町レンドア北のドロシーに渡す。
短時間で多くの経験値を獲得可。
(元気玉、料理も使うとなお良し)

入手方法
コンシェルジュに元気チャージ220時間と交換

転職後のレベル上げ [ドラクエ]

ドラクエ10はバージョン2を開始する前に、魔法使いからバトルマスターに転職しました。今は、めちゃくちゃ弱いのでレベル上げが必要です。

ま、現実でも同じこと。昨年、転職し、今はレベル上げの時期だと思う。レベルが上がれば、戦闘が楽になる。

今、バトマスでレベル48なのだけど、レベル解放は必要なのだろうか? 魔法使いとしてはレベル60までいけるようにクエストを完了しているのだけど、新たに、またクエストが必要なのか? それとも不要なのか? 




転職し、バトルマスターを目指す [ドラクエ]

魔法使いレベル52から武闘家へ転職しました。当然、レベル1からですが、サポート仲間がそのままなので、何もしなくてもレベルが上がっていきます。レベル25になってからはデットペッパーに1の打撃を素手で打てるようになりました。適当な所までガンガンいこうぜにして、おれにまかせろ、に切り替えて、タイミングが良かったのか1匹倒せた。残り4匹もなんとかなりそう。

なんとかなりそう、と思うと気が楽になります。仕事も同じこと。

追記
結構、あっけなくバトルマスターになれました。






魔法使いLV52、バトマスLV32での比較。魔法使いの方が、何かと使いやすい。ダンジョンから抜け出せるし、MPが無くても相手から吸い取れるし。そもそも、自ら戦う、という意識が低いので、まあ、私は魔法使いが向いているのだろう。

ドラクエ10などオンラインゲーム [ドラクエ]

ドラクエ10を一人でコツコツとやってて、思うこと。他人とパーティーを組むのが嫌なので、酒場で雇ってます。ということは、自分はレベルアップできるけど、他のキャラは一時的なものなので育成しても仕方ないということですね。まだ、ドラクエ10の仕組みが分かってません。

そんなこんなで、自分には他人と組んでプレイするというゲームには不向きだと実感しました。更に、嫌われる職業があるとか、、、ゲームで楽しむという感じでない世界だな、オンラインゲーム、って。みんな仲良くという世界はリアルには有り得ない、例え、オンラインゲームの世界でも。

今、キラーマシンに手こずってます。この先、片手間では進展が無いと思われるので、製品版は購入してあるものの、オンライン代金を払ってまでプレイしたい訳でもないので、このまま体験版で、今まで通りにトレードの時間潰しとして活用したいと思います。ドラクエ1の時は、寝もせずに呪文を書き続けたのですが、さすがに、もう出来ないな。あのときの感動だけで十分だ。

ところで、ドラクエ11は復活の呪文が復活したらしいですね。


と書いてから、パーティを組み直し、僧侶、僧侶、バトルマスター、魔法使い、で一瞬で倒せました。





キラーマシンが倒せない [ドラクエ]

今、レベル51の魔法使いです。キラーマシンが倒せる気がしない。レベル54まで上げて、優秀なサポート仲間を雇うしか作戦が思い浮かばない。職業に魔法使いを選んだのが、そもそもの失敗だったかもしれない。

パーティを組み直し、僧侶、僧侶、バトルマスター、魔法使い、で一瞬で倒せました。





レベルアップのために、落陽の草原にいる聖使者チャミミに合いに行こう! [ドラクエ]

毎日少しで良いからレベルアップしていくのが楽しみなロールプレイングゲーム。それなのに、レベルアップしない。レベルアップのクエストをクリアしていないからだ。このままでは成長できない。

ドラクエ10の体験版で、めでたく、レベル50になった。でも、まだバージョン1をクリア出来ていない。レベル上げをして、次に進もう。落陽の草原に行こう! そして、レベルアップのクエストをクリアしよう!

このまま体験版で通すか、製品版にするかを迷い中。ソフトは買ってあるのですが、、、いかんせんオンラインになるので月ごとにお金がかかるのがネックだ。

で、落陽の草原 ってどこだ?

大陸間鉄道『アズラン駅』→風の町アズラン→アズラン地方→馬車で山間の関所(イナミノ街道)→カミハルムイ領南→王都カミハルムイ→カミハルムイ領北→落陽の草原、光の河、橋(聖使者チャミミ)


SnapCrab_NoName_2019-9-28_10-59-7_No-00.png

SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-5-25_No-00.png

王都にいくまでの道中は、桜並木がきれいでした。

SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-11-38_No-00.png

王都を通り抜けて、、、あれ迷った。

今いるのは、ここ。
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-18-51_No-00.png

ここに行きたい。
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-18-10_No-00.png

あっ、ここ(ピンク)からだ。
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-27-21_No-00.png

良かった、馬車が出てた。
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-33-38_No-00.png

しかし、、、条件を満たしていないらしく乗車を拒否された。。。。仕方ないので、歩く。

遠いなあ、、
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-38-21_No-00.png


驚きの過去があった。

ようやく、落陽の草原
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-49-51_No-00.png


やっと、会えた。
SnapCrab_NoName_2019-9-28_11-58-0_No-00.png


レベル60のため
グレン城下町→グレン領東→獅子門 E-4 聖職者ホウガイ
メッサーラ:ベコン渓谷>風車>ヴェリナード西
オルフェア 風車の丘




気づけば一人だけ成長してる [ドラクエ]

SnapCrab_NoName_2019-9-8_10-41-29_No-00.png


ずーっと同じメンバーでここまで来たが、気づけば一人だけ成長してる。なぜ?

目的が見えなくなった  [ドラクエ]

SnapCrab_NoName_2019-9-8_10-39-8_No-00.png

目的が見えなくなった。行き先ガイドに従っても、、、分からない。
宿屋で全てに話しかけたのですが、、、、
タネ屋で畑を買えるらしいので買ってみます。

●タネ屋の場所
雲上地区(グレン住宅村)
フラワーガーデン地区(オルフェア住宅村)
未開のジャングル地区(ジュレット住宅村)
水没遺跡地区(ガタラ住宅村)
静かなる湿原地区(アズラン住宅村)

●タネ屋の販売品
カカシつき畑 1000
レッドローズのタネ 100
イエローリップのタネ 100
(グレン)バニラリリィのタネ 100
(ジュレット)グレーリリィのタネ 100
(オルフェア)ピンクローズ 100
(ガタラ)ブルーリリィ 100
(アズラン)ジャングルリップ 100
とか


ゲームでも困るのだから現実において目標を持たないとかは有り得ないことだ。

お金が無いから移動も出来ない [ドラクエ]

SnapCrab_NoName_2019-7-14_16-46-24_No-00.png


しかし、Gが溜まらないなあ。
ゲームの世界でも金策は頭を使うなあ。
ここだけはリアルだ。


前の10件 | - ドラクエ ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。