SSブログ

自分の感情を観察すると、感情に負けなくなる [メンタル]

自分の感情を観察すると、感情に負けなくなる。

自分の感情を観察すると例えば、、、

死にたい、と思ったなら、
「この死にたい感情はこれからどうなるかな?」
と思えるようになり、
そのうち死にたい感情が消えていくことに気づける。

仕事したくないなあ、
今、仕事したくないと感じているなあ、
外の景色を見てたら少し感情が薄れてきたなあ、
あー、寒そうだ、
でも人が少なくてサーフィンするにはもってこいだなあ

この内容で良いかあ、自信ないなあ
自信ないなあ→自信ないと思ってても意味ないなあ→この考えは時間の無駄だ→思うの止めた

何となく不安だなあ→眠い→腹減った→セロトニン不足かも→何となく不安だなあ
無限ループだ。


要は、
今、こんな感情があるなあ、
この感情はどう変化するだろう、
と観察する。

客観的に自分の感情を観察するということですね。
客観的自分感情観察


たいていのことは、めんどくさいから考えるの止めよう、となる

趣味、書く瞑想 [メンタル]

相当昔からやっていた、ひたすら書く、という行為は、
最近では、書く瞑想、ジャーナリングという名称がついているようです。

昔から、瞑想をしていたんだ。
趣味にあがることとして瞑想があるけど、
書くことを趣味としてもいいんだろうな。


反省しないこと、気にしないこと。もう終わったことは忘れて次 [メンタル]

反省しないこと、気にしないこと。もう終わったことは忘れて次

マズイ よりは くそーがメンタルに良い でも、リラックス状態が一番能力を発揮できる [メンタル]

締め切り間際;

マズイ という感情で仕事がはかどる。
といっても私の場合には、冷や汗をかきながらです。
よって、仕上げた後に体調を崩す。
ネガティブな自己対話だから。

くそー 仕上げてやる!! 
という気持ちで取り組めば、楽しくなるし、体調も崩さずにすむ。
できないなんて自分らしくない!

意識的に気持ちを切替えないとね

まあ、どちらも頑張っちゃってる状態なので、できれば避けたいですけどね。
そうは言っても、です。

理想は、何も考えずにやっちゃう状態。
暇だから、暇つぶしに報告書を作っちゃった、って感じですね。

リラックス状態が、一番、能力を発揮できる。

野菜と果物でメンタルが良くなる [メンタル]

野菜と果物でメンタルが良くなる、とのこと。

不安を、ワクワクに変えよう。不安から生まれるものを大切にしよう。 [メンタル]

1章 不安を、ワクワクに変えよう。
2章 うまくいかなくても、ワクワクしよう。
3章 「人と違う」ということにワクワクしよう。
4章 行動して不安をワクワクに変えよう。
5章 不安から生まれるものを大切にしよう。
6章 ワクワクは、近くにある。



https://amzn.to/3APKeP1

「どん底でも、悩まない練習 」幸せは、いつも自分の心が決める [メンタル]



「どん底でも、悩まない練習 」幸せは、いつも自分の心が決める



勝ち続ける意志力 [メンタル]



勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書) [ 梅原 大吾 ]
勝ち続ける意志力を購入した。 この本の気づきは随時追加します。 このブログはFX関連なので、FX関連に特化します。世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 (小学館101新書) [ 梅原 大吾 ]


勝ち続ける意志力を購入した。
この本の気づきは随時追加します。
このブログでは、勤務仕事関連の内容です。
FXトレード関連は、、
https://okuwomezasu.blog.ss-blog.jp/

健康面では、自転車で自宅からゲーセンまで1時間かけて移動してたらしい。
見習って、近所の大きな駅まで自転車で行ってみよう。
のんびりと移動しても30分くらいのはずだ。
キックボードで30分で行く距離だから。
違いは、疲れたら電車で帰ってこれないことだ。

天才でないなら、人よりも努力することだ。
これに尽きる。
しかし、間違った努力をしがち。
私も、間違った努力して体、をメンタルを壊しそうになった。
これは実際に経験しないと理解できない気がする。

「自分を壊すような努力」は、間違った努力です。
自己成長を感じられる努力が、正しい努力。
勝つだけでなく、勝ち「続ける」ことが必要ですからね。

好きなことは何か? を思い出す。 [メンタル]

自分には好きなことが何もない。

と思っているときはメンタルがかなりマズイ状態だと言える。
必ず、好きなことがあるはずで、それを思い出せないだけ。
少しずつ、思い出していきましょう!

で、最近になってバイクに乗りたくなってきました。
何も考えずにバイクに乗っているのが、とても気持ち良い。
エンジン音とか振動が心地いい。

ソロキャンプもしたい。
これは新規なチャレンジだ。

この本を読むとますますそういう気になる。
最近、kindle無料本というのができたらしく、無料で読める。
SnapCrab_NoName_2021-1-24_16-20-49_No-00.png




アニメもあった。こちらも見放題。
SnapCrab_NoName_2021-1-24_16-24-57_No-00.png




疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。