まだ発送もされていないのに、本日中に届くのか?
3月17日に注文した。
そして、スクショしたのは3月19日、まだ、発送もされていない。
オペレータに聞いたら、3月20日に到着に変更されたらしい。
だったら、予定日も変更して欲しい物だ。
この画面だけで商品到着を把握してはいけないということです。



この件でも分かったのですが、アマゾン 配送状況の確認 は信頼できません。
メールの情報はまあ信頼できそうです。
間もなく出荷されます、との回答から10時間も経っているのに出荷されていない。このようにAIチャットは出たらめを言います。

チャットでオペレータさんに聞くのが一番正確です。
まあ、それだって、適当に返事するオペレータが多いですからね。
答えられなくなると、その上の人にバトンタッチするようです。


追加、
カスタマーセンターに再度確認したら、
まだ発送もされていないのに、今日届く予定です、と適当な回答をもらった。
午前中に対応してくれた人は、本日は無理との回答だったが納得のいくものだった。
カスタマーセンターもAIチャットレベルのことしかできない人がいるようだ。

結局、アマゾンで購入しないのが解決策だな。
そのためには、急いで購入する状況にならないようにする必要がある。

これを機に、定期便を全て解約しました。

教訓;
・安易に信じるな! 機械もシステムも人間も。
・適当なことすればバレる。そして、信用が一気に無くなる。