SSブログ

猫さんの診察結果 舐め牲皮膚炎でなく皮膚癌かも [cat]

病院に行ってきた。かなりひどい、とのことで、自分との認識が違っていた。行って良かった。もしかしたら、かなりマズイ症状かもしれないらしい。舐め牲皮膚炎ではないかも、とのことで、2週間後にまた行くことになります。

以前、ただの化膿かと思ったモノが実は悪性腫瘍だったことがあります。その時は、病理検査は2か月くらいかかる、と言われたので、結果を待たずに即手術したので、今の元気な猫さんがいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/200907290002/

扁平上皮癌は皮膚の腫瘍としては比較的多くみられ、一般には中高齢の猫に多いとのこと。うちの猫さんは2001/09/30に来ました。当時建設中の六本木ヒルズの一角にいた死にそうな猫でした。もう14歳です。

s-DVIM0154.jpg
↑ 家に来たばかりの頃

持続性のある注射を打った。うちの猫さんは薬を飲まないので、いつも注射にしてもらってます。無理に飲ませても吐き出してしまうから、これしか方法が無い。

病院代.jpg


数日して改善されたらスプレーするように指示された。アレルギー性皮膚炎に効く コルタバンス。犬用です。

アレルギー性皮膚炎 コルタバンス.jpg

追記
ただの皮膚炎でした。良かった。

追記2016年7月9日
治りそうになっても、また舐めて悪化させてしまう。どうしたものか。もう一年以上も経過する、、、、。今は元気だからいいけども心配だ。

追記2018年2月25日
去年の9月で16歳になった。とても元気です。

2019年11月9日
今年の9月に18歳になり、まだまだ元気な猫さんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。