SSブログ

出勤が増えてきた [仕事]

出勤が増えてきた。
何かと出費だ。



昨日の失敗。回復は、果てしなき世界(ドラクエの曲) [仕事]

昨日の月曜日、どうにもヤル気になれなくて、朝からyoutubeを見たのが失敗だった。
月曜日はイマイチなことが多い。
回復は、果てしなき世界(ドラクエの曲)

今日はアファメーションして、散歩して、即仕事にとりかかれた。

出口戦略 [仕事]

いくら探しても無い物は無い。
見切りをつけて出口を探す。
最低限、相手が納得するものにしないと。

急いでいるときこそチェックリストを使うべき [仕事]

急いで報告書を作成すると、
必ずどこかにミスがあり、修正を指示される。
多少のミスはやむを得ない、という気持ちがあるからだ。

で、急いでいるとき、頭が働かないとき、疲れているときこそ、
チェックリストを使わないといけない。

中村天風式の瞑想 [仕事]

勤務仕事で手いっぱいでトレードができない。
これは、自分の仕事のやり方が悪いためだ。
もっと、効率的にサクサクと処理しないと。

また、メンタル強化も必要だ。
今日は、8時くらいから15時くらいまで仕事したら、
その後、頭が働かなくなってしまった。

頭がフリーズする前に、
瞑想するとかしないと。
中村天風式の瞑想が良さそうだ。

中村天風に思想をしっかりと学んでみよう。
しかし、本が1万円とかするんだよなあ。

ノートPCをHDMIで外部モニタと接続するとボケる [仕事]

ノートPCをHDMIで外部ディスプレイに接続させるとボケる。
複製画面でもボケる。
ノートPC HP pavilion
外部ディスプレイ GL2460

解決方法;
外部ディスプレイの解像度を変えてみる。
1980ではボケて、1680にしたらクッキリしました。
もちろん、複製画面として使うにはノートPCも1680にします。

とりあえずボケは解決し、使える状況にはなった。
しかし、解像度が残念なことになっている。

HDMIのケーブルが悪いのか?
4K用のHDMIにすると、、、、続く
 

早期退職し転職するまでは順調だったけど、転職してからが厳しい [仕事]

雇われている限りは、リスクがつきまとう、という話です。
メンタルを病まないための方法を記載しました。

背景;

早期退職し転職するまでは順調だったけど、転職してからが厳しい。安易に転職先を考えてしまったのが良くなかった。考えないと。

しかし、真面目に頑張っていたのに、今回の仕打ち(15日以上の勤務は不可。このことで、社会保険料は自分で支払うことになって、さらに、給料も約半額になった。)はないよなあ。まあ、会社はボランティアでなく利益を追求する場なので、貢献率が悪そうな人は退社下さい、ということは理解できます。でも、法律がありますから、そう簡単にはクビにはできないので、今回の申し入れになったのでしょう。並みの新人では、慣れていない仕事で、そう簡単には10年選手には追い付けないと思うのですが、、、。何かに集中していないと、ついマイナス思考になってしまう。無理にポジティブにすると、たぶん、逆効果なので、今の気持ちを受け止めて、そして、消滅させるのが楽だ。

決して逃げではなく、正面から問題解決をしないと、たぶん、メンタルがやられてしまう。具体的な対策を検討することが重要だ。


対策;

対策1
すくなくとも、しっかりと睡眠を取ることを重要視したいです。といっても、変な時間に目が覚めることが多いです。私は、メラトニンを飲んでます。飲んでいても、0時に寝て、4時とかに起きてしまうことがあります。もう一度寝ることもできずに苦しいです。いっそのこと、4時とかに起きることも検討中です。

対策2
自暴自棄が一番良くない。鳥あるいは神、霊? になって、自分を俯瞰する必要がある。もっと、別の道があるはずだ。会社を信用している、甘ちゃんの自分が見える。不安を感じている自分がいる。

対策3
体力をつけよう! 全ての基本だ。

対策4
まあ、こんなにも安いなら、もっと近所で働いた方が良いなあ。この際、自分のやりがいよりも、収入が大事だ。

対策5
この不快な気持ちを、怒りに変えて、怒りをエネルギーにして仕事をしていく。もう、こうなると、一種の格闘ですね。自分の戦闘力を更に上げる。

対策6
無心になる。

対策7
呼吸、瞑想で心を落ち着ける。

対策8
動作をゆっくりにして、自分の動作に注目する。要は、歩行瞑想の応用で、歩行だけでなく、全ての動作を瞑想にする。対策7、8は無心になるための手段。

対策9
また、転職する。検討中。
今は、視野が極端に狭くなっているはず。専門の人にアドバイスしてもらうことも必要だと思います。

対策10
総合労働相談コーナー
https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/madoguchi_annai/_84745.html

解雇、労働条件、募集・採用、男女均等取扱、いじめ・嫌がらせ、セクシャルハラスメント等を含めた労働問題に関するあらゆる分野の相談を、専門の相談員が電話あるいは面接で受け付けます。
  ( 事案内容により担当行政機関をご案内させていただく場合があります。)
 また、労働局長の助言・指導制度、紛争調整委員会によるあっせん制度により問題の早期解決を支援します。
※ 相談窓口の取扱時間は、午前9時から午後5時までです。
  (コーナーによっては総合労働相談員が不在の日、時間帯がありますので、お越しいただく際は 電話でご確認ください。)

※ 有楽町総合労働相談コーナーは平成28年4月1日(金)より開庁時間が変わりました。
開庁時間 午前9時30分から午後5時30分まで

フリーダイヤル 0120-601-556 (土・日・祝日・年末年始を除く)
(都内の一般電話から通話できます。有楽町総合労働相談コーナーにつながります。)

東京労働局総合労働相談コーナー 千代田区九段南1-2-1
九段第3合同庁舎14階 TEL 03-3512-1608
FAX 03-3512-1554
有楽町総合労働相談コーナー

千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館3階
TEL 03-5288-8500
FAX 03-5288-8501

各監督署内総合労働相談コーナー 総合労働相談コーナー一覧


対策11
そもそも、会社を頼っている時点で駄目だ。しっかりと、自分のビジネスを立ち上げる。とはいえ、なかなか上手くいかない。でも、きっと、それは努力不足だからだ。


2020年3月20日
対策11で行動中。
会社からのお願いである勤務形態は拒否した。その後は、なんのアクションもない。でも、段々と、第二段、第三段、と行われていくと見ている。一度、信頼関係が損なわれた以上は、徹底式に性悪説で行くしかない。とはいえ、私を買ってくれている上司もいるので、その人のためには頑張りたい。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。