So-net無料ブログ作成


うちの子の赤ちゃんの時にそっくり。くー、くー

真菌や細菌から頭⽪を守る作⽤を持ち、傷ついた頭⽪をケア [育毛]



頭⽪ケアシャンプー

シャンプーに育毛効果を望んでも意味がない気がしてます。でも、頭皮を守ることは大事です。なので、これが良いと思います。

ミノキシジル 15% [育毛]



有効成分:
ミノキシジル 米国薬局方 15% w/w

カークランドに比べると高価ですが、試してみたいです。匂いの有無、ベトツキ度合いが気になるところです。5%~15%まであります。


ちなみにカークランドは、匂いは無く、ベトツキも無しです。何よりも安いです。

カークランド(Kirkland)5%

リデンシル配合のシャンプー [育毛]

Redensyl[レジスタードトレードマーク](リデンシル)を配合したヘアケア商品セットです。オウゴンリキッドB、?脂ケア成分(8種類)、ピロクトンオラミン、抗菌抗炎症成分(3種類)を配合することで、頭?や?髪の悩みに多?的にアプローチします。

シャンプーの見直し中です。リデンシルが最近は注目されているようですね。

女性用もあります。


もちろん、ミノキシジル(カークランド)は継続して使用中です。



関連記事;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2018-04-28

リアップX5プラスと同じ有効成分のミノキシジルを7%含有 [育毛]

髪・頭⽪のメカニズムを紐解き、⽑髪にまつわる悩みを解決するRegrowth Labs(リグロースラボ)の育⽑剤です。リアップX5プラスと同じ有効成分のミノキシジルを7%含有しています。ご紹介まで。


SnapCrab_NoName_2019-7-27_21-7-58_No-00.png


↓ クリックすると購入サイトに移動します。



個人的には興味あるけど、コスト的にカークランドを常用中です。結局はミノキシジルだけなんですよね効果が実証されているのは。だったら、こまめに、継続的に使用できる方が良い。カークランドは、臭いもないし、べとつかないし、なによりロングセラーなので安心できる。
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28


↓ クリックすると購入サイトに移動します。





髪の⽑のハリやコシにトコトリエノール [育毛]

トコトリエノール

【商品紹介】
強いオキシダントケア作⽤があるとされる、トコトリエノールを配合したサプリメントです。頭⽪に働きかけ、育⽑に⽋かせない健康な下地作りをサポートします。また、アスタキサンチンのオキシダントケア作⽤を引き上げる働きもあるとされ、⼀緒に摂取することでより良い成果が期待できます。髪の⽑のハリやコシに悩んでいる⽅におすすめです。





育毛;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2018-04-28

456ショッピングで格安だったロゲイン、カークランド 女性用ロゲインもありますね [育毛]

456ショッピングで格安だったロゲイン、カークランドについて。
アクセスできなくなった456ショッピングで購入していた人も多いと思います。

日本ではリアップとして売られているのがロゲインです。テレビでCMしている育毛剤です。これのジェネリックがカークランドです。456が無くっても、購入出来るサイトがあります。

女性用ロゲインもありますね


男性用ロゲイン
456ショッピングから買えないのでここで購入してます。




関連記事;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2018-04-28

育毛には継続使える低価格のカークランド(ロゲインのジェネリック)・ミノキシジル(Kirkland) [育毛]

カークランド・ミノキシジル(Kirkland)
発毛効果が認められている有効成分ミノキシジルを5 %含有。
国内ではリアップとして売られている。
ロゲインのジェネリック医薬品がカークランドです。
もう5年以上使ってますが、副作用は無いし、髪も順調。もちろん、塗って数か月で驚くほど増えたとかは無いです。そんな劇薬では無いですから。気長に続けられる格安なジェネリックが良いと思います。

ここをクリックすると購入サイトに移動します。


ちなみにオオサカ堂で使えるクレジットカードはJCBとアメックスのみ。
SnapCrab_NoName_2018-4-28_12-9-52_No-00.png

てるみくらぶの教訓として、倒産しそうな会社を見極める1つの方法は、クレジットカードが利用できるか否かです。問題無く使えてますので、その点は安心できます。2018年4月28日


追記 2019年3月17日
クレジットカードが使えない状態が続いてます。現金で購入してますが、今のところ問題はありません。気にはなってます。




関連記事;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2018-04-28

通販456ショッピングにアクセスできない。カークランド(育毛剤の定番ミノキシジル、ロゲイン)の購入どうする? 女性用あります プロペシア [育毛]

SnapCrab_NoName_2018-5-20_6-46-44_No-00.png

こんな画面しか出てこない。

どうやら閉鎖のようです

年に数回は利用していた456ショッピングのサイト http://www.456.com/ にアクセス出来なくなっている。倒産したのかな。スマドラ個人輸入禁止の影響かな。定期的に使っていたので困ったことになりました。継続して使用することで成果につながるものですから。

しかし、海外で合法で日本で禁止というのかどういうことなのか。また、アメリカで禁止されているトランス脂肪酸や食品添加物が日本では問題なしなのは一体なんなんでしょう? って、答えは明確かな。企業との癒着ですよね。日本でトランス脂肪酸販売禁止にするといろいろな企業が潰れてしまいますからね。一方、スマドラは国内企業が作っていないからガンガン禁止にしてきますね。結局はビジネス戦略次第ということですね。

僕の使用経緯です。元々、薄毛の家系で、学生時代から髪を気にしていました。40歳くらいから準管理職、管理職へとなった時には、ストレスでかなり薄くなっていました。これはマズイと思いましたが、育毛剤は高額商品でした。そんなときに偶然見つけたのがカークランドでした。この値段なら続けられる、と思い購入しました。数か月くらいすると「最近、髪が増えたね」と言われるようになったと記憶してます。以来、ずーーと使用してます。おかげで、人並みの髪を維持出来てます。美容院にも堂々と行けるのが嬉しいです。



今後の購入について

ちなみに456ショッピングの代わりにカークランド(Kirkland)5%は以下のサイトで購入できます。カードも使えます。これからは、ここでの購入をメインにしていこうと思います。

クリックすると購入できるサイトに移動できます。また、本ブログの右欄からも購入サイトに移動できます。もう10年近く使ってますが、副作用も無いし、匂いも無いので、毎朝にスポイトでちょっと頭に付けブラッシングしてます。寝ぐせ直しも兼ねてます。リアップはもともとは血圧を下げる薬だったので、そのイメージも持ちながらのブラッシングです。毎朝、自分の髪にお礼を言いながら、理想の髪になっているイメージを持ちながら。ご存知、カークランドはロゲイン、リアップと同じくミノキシジルを配合した育毛剤です。安いのはジェネリックだからです。安心して使えます。

ミノキシジル 5%
日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。既に始まってしまった脱毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。


456ショッピングが無くなってから何回もここで購入して安心でスピーディです。もちろんカードも使えます。(最近2019年6月、カードが使えない状態が続いてます。)
2019年7月25日現在、まだカードが使えません。多分、カードを使えるようにする気は無いようです。ムカつきます。しかし、冷静に考えると銀行への入金手数料を払っても十分に安いので、手間ですがやむを得ないです。唯一、残念な点です。私は楽天銀行の口座を持っているので、少額負担で済んでます。ここでしか購入できない物も多数あるので仕方ないですね。せめて、ジャパンネット銀行を使えるようにして欲しいところです。

クリックすると購入できるサイトへ移動します。



女性用もあるのですね。僕は男性なので使ってませんので、あるとだけしか言えません。すみません。ミノキシジル配合の女性用のリアップという感じですね。



女性用のシャンプーもあります。

【商品紹介】
「ドクターゼロ リデニカル ヘア&スカルプシャンプー ?性?」と「ドクターゼロ リデニカル ヘア&スカルプコンディショナー ?性?」は、?性の薄?の原因に着?し、世界的アワード受賞のRedensyl[レジスタードトレードマーク](リデンシル)、オウゴンリキッドB、?性ホルモン様作?成分などを贅沢に配合しました。リデニカルオリジナルカプセルの処?による他製品との差別化により脱?、薄?に効果があります。



ちなみに私は、夜、風呂から出て髪を乾かしたら、スポイトで少しだけ頭頂部に付けてから寝てます。そして、起きてから、また、スポイトで少しだけ頭頂部に付けてから出社します。匂いとかベトツキが無いからこんな使い方ができるので嬉しいです。


まとめ
メリット
・効果が実証済みで愛用者が多い
・とにかく安いので、無理なく続けられるので、より効果が望める
・無臭、ベトつかない
・副作用は無い

デメリット
どんなものにも体質的に合わない人はいます。ピーナッツが食べられない人もいます。
試してみる以外の方法はないと思います。


追記
2018年6月1日 456ショッピングサイトは復活していないので、456ショッピングは倒産したと思われます。

2018年9月7日 カークランドロゲインは女性用も発売されてます。

2018年10月17日
最近、以下の説明がされたスカルプD メディカルミノキ5が発売されましたね。
「頭皮」と「発毛」のことを考えて研究、開発されたスカルプDの発毛剤。 第1類医薬品。スカルプDの発毛剤。ミノキなら生える。ミノキシジル5%配合。
だったら、カークランドの方がお買い得ですね。しかも、シャンプーは最後にお湯で流すけど、カークランドはずーっと頭皮に残って働いてくれますしね。

臨床済みというのは、ミノキシジルくらいなのでは? 目新しいのは発売されてますが、お金を払うなら効果が証明されている育毛剤を使いたいと思います。


追記
2019年1月13日
本日到着。注文は1月3日くらいだったかな、約2週間です。毎回、そんな感じだったと思います。そんなにすぐには手元に来ませんです。


S__23224322.jpg


新規ト?キュメント 2019-01-13 21.05.08_1.jpg


ちなみに僕の使い方はスポイトの先端部分の10mmくらいまでにしてます。説明書だと1mLになっていますが、それだと多すぎです。そして、なにより長持ちしますしね。


IMG_5073.JPG

そうそう、カークランドの新品ボトルを開けるにはコツがあります。上の画像を見てもらえばわかりますが、蓋(フタ)に絵で記載がありますように、下に押しつけながらヒネる、ことで開きます。そうでないと空回りしかしません。


追記 2019年3月17日
さすがに 456ショップは過去のものとなりすぎて、最近は検索する人もいなくなってきました。海外サプリなどの個人輸入なら456だったのに。今はもう、昔の話ですね。それはそうとカークランドを使い続けて約10年。おかげさまで、髪が頑張ってくれてます。


2019年9月8日
最近テレビCMで、ミノキ がどうのこうのという育毛剤を宣伝してますね。もちろん、有効成分のミノキジルのことです。ミノキとはミノキシジルです。だったら、格安のカークランドで十分なのになあ。

2019年12月8日
最近、テレビで、ミノキということでスカルプDがCMしてますね。やっぱり、ミノキ(ミノキシジル)しか、有効なのは無いのかも。

こちらもミノキシジル商品です。
フォリックスFR16クリーム60ml1本 + フィナロイド1mg100錠1箱

髪のハリなどのケア;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-06-09-6

このショッピングサイトは育毛剤だけでなく、いろいろと売ってて便利です。早くカード決済できるようにして欲しいです。ちなみに私は楽天銀行に口座を作り、クレジット機能の無い銀行カードを作成しました。楽天銀行カードがあれば3万円以上の入金は無料でATMで出来るようになります。考えようによっては、クレジットカードだとカード会社に法外とも思えるドル円の手数料を払うのですが、銀行支払いでは、それが無くなりますので、かえって購入者には優しいのかもしれません。


2019年12月21日
最近、カークランドの使用方法を変えたのですが、うれしいことに、「最近、増えたね」と言われます。それは、夜、髪を乾かした後に、ほんの少しだけつけて寝る、という方法です。更に、安眠マスクを兼ねた帽子をかぶって寝てます。この2つの相乗効果みたいです。頭皮を冷やさないのがコツなのかもしれません。ちなみに帽子はこれです。
31OC17pdDYL._AC_.jpg
なんと送料込み200円。結構、愛用してまして長距離フライトでも大活躍です。購入してから2か月くらいかかりました。1個目はガソリン臭がしましたが、2個目は無臭でした。

以下、当ブログ内の健康関連の宣伝です。すみません、、、。

睡眠の質の向上にメラトニン;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2019-04-15-1

スマドラ(スマートドラッグ;頭が冴える薬)関連;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-06-29-5

花粉症対策;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-01-12

https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2019-02-11

逆流性食道炎の治療; https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2018-09-22

スタミナアップ;
https://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2018-09-14-1

関連;
2019年度の健康結果

カークランド(Kirkland)5%