So-net無料ブログ作成


うちの子の赤ちゃんの時にそっくり。くー、くー
稼ぐことを楽しむ ブログトップ
前の10件 | -

強引に頑張る [稼ぐことを楽しむ]

強引に頑張る、という愚行はもうしない、というか、もうそんな気力と体力が無い。しっかりと戦略を立てて、切り捨てるものをキチンとロスカットする。できることに集中する。頑張る、は手放した。

最近、食事をすると、そこで集中力が止まってしまう。なので、できるだけ昼食は取らないようにしてます。そして、一旦、集中力が途絶えると、復帰は睡眠しかないみたい。

頑張らない、テンションを上げない。淡々と、ヤル気は出さないで処理するように努める。もちろん、がむしゃらに頑張ることは絶対にしない。もう、その必要はないので、とにかく、楽しむことに専念する。仕事のポイントさえ把握すれば、いくらでも手抜きできる。雇われている身なので、いかに会社を利用して、仕事を楽しめるかが大切です。

少なくとも、会社を利用している、という優位な意識でいるとメンタルはやられないです。いかに会社を利用するか、と考えるだけで、多少は楽しくなりますね。

過去の成功記憶 [稼ぐことを楽しむ]

未来記憶を作るには、過去の成功記憶を引っ張り出してきて、それらを合成するのが一番良いと思う。これも趣味の1つにしよう。

趣味;
一人で楽しむこと。
 過去記憶の合成
 旅行計画

本当はバイクを加えたいところだけど、もらい事故とか、キチガイに絡まれるとかが、イヤだから止めとく。

イフゼンプランニングのやり方;AしたらBする、と決めておく [稼ぐことを楽しむ]

イフゼンプランニングのやり方;AしたらBする、と決めておく。

しかし、これは結構ハードルが高い。
習慣にするといっても、難しい。

今やってることの再確認から始めるか。
・座ったら、ペンを持ち、とにかく書く。
あとは、、、、

Googleアナリティクス トラッキングコードが発行されない [稼ぐことを楽しむ]

Googleアナリティクスは難しい。
いくらやっても、トラッキングコードが発行されない。
以前はすぐに発行されたのに、、、。
お手上げだ。

一度、真っさらにしたいけど、それも出来ない。
困った。


追記;
3パターンを選択できる画面があり、Webだけのを選択するとトラッキングコードが発行されました。

頭の切り変え力 [稼ぐことを楽しむ]

頭を切り換える、頭を切り替える、頭を切り変える、、、どれが正しい日本語なのか?

どうも、思考を切替えるのが苦手なようで、1つのことが終わるまでやってしまう。他にもやることがあるのに、キリが良いところまでやってしまう癖がある。もっと、素早く思考を切替えるようにしたい。

何かヒントが欲しい。調べてみる。まあ、習慣化するのが一番良いとは思うのだけど。15分やって、休憩取って、また15分やる、ということを習慣にすれば良いだけのことだ。とは言ってもね。

重ね塗り戦略 [稼ぐことを楽しむ]

私の仕事のやり方は「重ね塗り戦略」です。重ね塗り戦略とは、出来が悪くても良いから、とりあえずやってしまって、何度も修正をすることです。

この長年やってきたやり方を今の仕事に活かすにはアレンジが必要。といっても、1回に行うことを極短時間にすれば良いだけのことだ。

従来は、1か月かけてコツコツと仕上げてた。今の仕事に当てはめると、2日に1件なので、一回にかける時間は15分くらいにしないと。1回目は、ざーっと目を通す。2回目、とりあえず、近い物を見つける。3回目、、、、。

これって、NY弁護士の勉強法と似てるな。私の場合のベースは、皿回し勉強法です。何回も同じことを繰り返す、のが皿回し。これはTOEICを頑張ってたときに出会ったやり方だ。

しかし、新しい会社の指導者は、この方法を全否定。でも、気にしない。人それぞれのやり方で、いいじゃん。

仕事のスタンス、趣味としての仕事 [稼ぐことを楽しむ]

仕事を自分の趣味の1つとして取り込む。あくまでも、自分のためにやっていること。何か言われても、聞き流す。

楽しむポイント
・技術知識が深まる
・タイムリミットを楽しめる
・宝探し気分
・最初に戦略を立てる楽しみ
・ロスカット
・常に楽することを考える(効率化の楽しみ)
・瞑想の一種として捉える
・言葉遊びゲーム(シソーラスをストックする楽しみ)
・アートさ(出来るだけシンプルを目指す)
・記録を作る(月に何件できたか? 最短時間? 、、、)


タイムスケジュールは 1件/2日
・技術理解、戦略策定;1時間 (現状は、試行錯誤でとにかく1件を見つけ、そこから芋づるを狙ってます。)
・作業;6時間 8時間
・報告&報告書作成;8時間 2時間 (フォーマット作成:済み)


メモ
報告書に使わないかもしれないが、とにかくタイピングする。入力しておけば、コピペや削除で、楽に仕上げることができる。ただのTXTに書くだけにする。不要な制御パラメータを文字に付与させないためだ。



アニメ、マンガはいろんなことを教えてくれる [稼ぐことを楽しむ]

アニメ、マンガはいろんなことを教えてくれる。

大抵の自己啓発書は同じことの言い換えなどが多い。だったら、そんなものは読まず、マンガやアニメを見た方が、よっぽど人生が豊かになる。

勤務仕事の楽しみはさぼること [稼ぐことを楽しむ]

勤務仕事の楽しみはさぼること。効率策を考えて、浮いた時間を楽しむ。もちろん、効率化した分、次の仕事をするなんてことはしない。以前のように部下もいないし、出世も必要が無い。ひたすら自分のために効率化の策を考えて、ひそかに実行する。暇な姿を見せずに、暇を楽しむ。

いかにサボるか、と考えるだけでも楽しい。

無料ブログがダメな理由。so-netブログがドメインを変更した理由は何 [稼ぐことを楽しむ]

無料ブログがダメな理由:
勝手に設定を変更されてしまうこと。

一か月前くらいに、so-netブログがドメインを変更した影響で面倒な事態が生じている。そのためにブログを移転中。何の目的でドメインを変更したのか知りたい。

分かったら、ここに書きます。

まあ、こういうことがあるから無料ブログはダメなんだろうなあ。特にアフィリ、Adsには不向きだと実感した。
前の10件 | - 稼ぐことを楽しむ ブログトップ

カークランド(Kirkland)5%