SSブログ
仕事効率化 ブログトップ
前の10件 | -

先延ばしは時間を失う [仕事効率化]

先延ばしにしたらお金は失わないけど時間を失う。


指示されるとヤル気が失せる [仕事効率化]

しかし、指示されるとヤル気が失せますね。

なので、指示は受けるけど、こちらから少しばかりの提案をします。
こちらの提案なのでヤル気になれます。

自分なりの工夫を入れることで、楽しく作業をこなすことができます。

主導権は、私が持っている!!
という認識が必要。

パソコンを置く場所を変えたら無線が入らない [仕事効率化]

ほんの数メートルだけ移動。しかも、無線LAN本体に近くなる方向に移動。
劇的に入らなくなった。
超小型PCなのでLANポートがないので有線接続ができない。

さて、
有線のUSBLANを買うか、
もう1台無線LANを買うか、
以前の無線LANを探して接続してみるか、
、、、いくつか方法はある。
やみくもに買い替えるのはやめたい。

で、
以前の無線LANは、セキュリティに欠点があったので×。
お金を考えれば、有線のUSBLANが◎だ。

 


フォルダ内のファイルをリスト化 [仕事効率化]

フォルダ内のファイルをSHIFTで選択し、
パスとしてコピーで何かに張り付ける

在宅勤務になってからタイムリミットの意識が低くなった [仕事効率化]

最近、メリハリがなくなった。
在宅勤務になってからタイムリミットの意識が低くなった。
気をつけよう。

ブラザー プリンタDCP-J137N インクがあるのにインク無し表示で動かない [仕事効率化]

ブラザー プリンタDCP-J137N インクがあるのにインク無し表示で動かない。
まだ、半分以上残ってる。
センサの故障なのか?
仕方なく新品のカートリッジを入れ動いたので、センサは生きているようです。
ICチップが破損したのか、考えにくいけど。

しかし、カラーインクが無くなるとモノクロ印刷ができなくなるという、嫌がらせの使用は止めて欲しい。明記してあったかなあ? 
知ってたら買ってない、と思う。
白黒の文字を印刷するのに、なぜイエローインクが必要なの?
墨入れは不要でしょうに。

ということで、センサ故障ではない。
他にも検知している何かがあるらしい。
ICチップの破損とか??

追加;
新品のインクを入れると復帰する。
ということは、かなりの残量を残しての検知なのかもしれない。
ヘッドクリーニングが自動で行われるのですが、ひょっとして見えているのは廃棄インクか?
どういう仕組みなのだろう?
調べてみるかぁ

ICチップリセッタ か
LC110BK には不要なのか、DCP-J137N用のはない。

teams ではワイヤレスヘッドセットが使えない [仕事効率化]

結論:teams ではワイヤレスヘッドセットが使えない
解決策:有線のUSBヘッドセットを使う


teams なぜかusbスピーカーになってしまう。
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2021-07-16

デスクトップPCでTeamsを使用。
リアの端子で、マイクとヘッドホンを接続。
Teamsでない場合には、これで問題がなく、ヘッドホンで聞こえる。

しかし、Teamsで相手と会話するときにトラブル発生。
呼び出し音は、ヘッドホンで聞こえる。
一旦、相手とつながると、なぜかUSBスピーカから音が出てくる。
音は、USBスピーカでなく、ヘッドホンから出力していることにソフト上ではなっている。
意味不明。
なお、マイクは、設定通りでリアマイクが使えています。

ちなみにノートPCだと、マイクそのものが使用できない。
全く、理解できない。


オーディオマネジャを再インストールしてみる
といか、Realtek High Definition Audio がパソコン内に無い。
https://www.realtek.com/ja/component/zoo/category/pc-audio-codecs-high-definition-audio-codecs-software
からダウンロード。
メールアドレスを要求された。

これは不要だった。
https://jp.minitool.com/news/realtek-hd-audio-manager-download.html

頑張らない戦略 [仕事効率化]

頑張らない戦略;
・時間を決めて、その時間内でできることだけにする。
  最低限ことだけを先ずやってしまう。
  最優先は自分の時間なので、5時間と決めたことは、5時間で仕上げる。
  そのために捨てるものは捨てる。
  60点に仕上げること! 90点を狙うのは時間の無駄。(仕事の場合です)
  納期が守れない仕事は0点にもならない。マイナス点だ。
・楽にできることをする
  やる気になればできる、のは頑張っている証拠。
  何も考えずに、勝手にできてしまうの、やってて楽しい、という状態が頑張らないこと。
・要は、無意識でやれちゃう、という状態のことしかしない。




頑張らない、と上手く行く。

今日は、意外と上手く行った。
なぜだろう?
たぶん、頑張らなかったからだ。

頑張らない!
と決めていても、つい頑張ってしまう。
頑張ると、どこかで歪が生じる。

頑張らないと淡々とできるのでラクだ。
楽だとサクサクとこなせて、
なおかつ、進むので楽しい。

楽しい、が大切だ。



Ankerのワイヤレスキーボードを日本語入力 win10なら alt+~(左上2段目、左端)かも [仕事効率化]

1だ。
とは限らない。
以下のうちのどれかだ。

1:alt+~(左上2段目、左端)
2:alt+space
3:command+space
4:command+shift+space
5:shift+space
6:caps lock

Teamsでワイヤレスヘッドセットが使えなくなった [仕事効率化]

先日のWINの更新後からワイヤレスヘッドセットが使えなくなった。
それまでは正常に使えていた。
原因不明。

仕方なく有線を使用中。


https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2021-07-30
に続く。
前の10件 | - 仕事効率化 ブログトップ


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。