SSブログ

ブラザー プリンタDCP-J137N インクがあるのにインク無し表示で動かない [仕事効率化]

ブラザー プリンタDCP-J137N インクがあるのにインク無し表示で動かない。
まだ、半分以上残ってる。
センサの故障なのか?
仕方なく新品のカートリッジを入れ動いたので、センサは生きているようです。
ICチップが破損したのか、考えにくいけど。

しかし、カラーインクが無くなるとモノクロ印刷ができなくなるという、嫌がらせの使用は止めて欲しい。明記してあったかなあ? 
知ってたら買ってない、と思う。
白黒の文字を印刷するのに、なぜイエローインクが必要なの?
墨入れは不要でしょうに。

ということで、センサ故障ではない。
他にも検知している何かがあるらしい。
ICチップの破損とか??

追加;
新品のインクを入れると復帰する。
ということは、かなりの残量を残しての検知なのかもしれない。
ヘッドクリーニングが自動で行われるのですが、ひょっとして見えているのは廃棄インクか?
どういう仕組みなのだろう?
調べてみるかぁ

ICチップリセッタ か
LC110BK には不要なのか、DCP-J137N用のはない。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。