So-net無料ブログ作成


うちの子の赤ちゃんの時にそっくり。くー、くー

イギリス旅行記 3日目 [trip]

こちらでアップしてみます。
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/202002150000/

なんとなく、いろいろと試したかったので、、、。
楽天ブログは、全くの放置状態なのになぜか、このSo-netブログよりアクセスがあります。
って、ことは楽天ブログに記事を書く方が、多少なりとも世の中の暇つぶしには役立っていそうです笑

イギリス旅行記 2日目 ロイヤルナショナルホテルの朝食は美味しい [trip]

RIMG_7417.JPG


RIMG_7419.JPG


RIMG_7420.JPG


ロイヤルナショナルホテルの朝食は美味しいです。特にベーコンがステーキみたいな感じで、肉を食べてる、という感じです。1日目は大きな食堂です。2日目は、豪華な食堂、3日目は多少豪華な食堂で食べました。どこになるかは、その時の運でしょうか。また、詳細に書きます。

ホテルから出れば、そこは、これぞロンドンっていう雰囲気です。
ランチはフォートナムメイソン。
そこから、美術館とか寺院とかを観光しました。
そして、コベントガーデン。
だったかな。

RIMG_7433.JPG


RIMG_7437.JPG


RIMG_7439.JPG


RIMG_7461.JPG


RIMG_7481.JPG


RIMG_7485.JPG


RIMG_7483.JPG



フォートナムメイソンの外観は、おもちゃ屋さん? と思ったほど、ポップです。なんと食べ放題飲み放題、そして、おみやげまで。至れり尽くせり。

テート美術館。

ニールズヤードを見つけるのに、一苦労しました。

この日の夕食は、ピカデリーサーカスのホールフードマーケットでデリ。昼に、相当な量を食べたので、お腹が空いてなかったからです。


3日目に続く
ストーンヘンジ、今回のメインです。
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/202002150000/


関連;
初日 https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-01-19

イギリス旅行記 移動日&1日目 パイロットピカチュウ [trip]

RIMG_7352.JPG

RIMG_7357.JPG

RIMG_7366.JPG

RIMG_7369.JPG

イギリス旅行記 移動日

BA8 8:50出発。
羽田にはパイロットピカチュウのぬいぐるみがあります。

いつもは機材を撮るのに、今回は忘れた。B777-300と思ってたけど、BAだから、ひょっとしてエアバス? 後から確認します。

12時間くらい乗るので、夕飯レベルの機内食が2回。美味しかったです。エコノミーですが、体格的に問題なしです。シェルタイプなので、リクライニングのトラブルが無いのが良いです。朝早くに家を出たので、機内では食事の時以外は寝てました。


ヒースロー空港での過去のトラウマと戦いながら無事にイギリスに入国。HISで行きだけはホテルまでの送迎をつけました。ホテルはロイヤルナショナル。まあ、遊ぶ拠点としては合格ですが、豪華さは無いです。でも、朝食も美味しかったし、外国気分も味わえました。8月に行ったのに、肌寒かったです。こんな気候なので、このホテルにはエアコンはありません。

イギリスに着くのは昼の12時頃だったかな、ホテル(ロイヤルナショナル@地下鉄ラッセルスクエア駅の近く)に着いたら、即、行動開始です。


RIMG_7374.JPG

RIMG_7376.JPG

RIMG_7377.JPG

RIMG_7378.JPG

RIMG_7382.JPG

RIMG_7390.JPG

一歩外に出ると青空が広がってて、どの建物もイギリスって感じだし、公園もすがすがしく、カフェまであります。みんな、楽しそうです。ホテルから大英博物館まで7分程度。このネコの守り神を見たくて行きました。



RIMG_7403.JPG

RIMG_7400.JPG

さて、お待ちかねの食事。最初だけ写真を撮ったけど、その後は、美味しくて写真を撮り忘れてました。ここのフィッシュ&チップは、サクゆわで本当に美味しかったです。後日、別の店(ガイドブックに掲載されてた店)のものとは比較できないくらい、この店のは美味しかった。というか、日本のガイドブックの店は駄目ですね。

美味しさは、
この店 > 近所のレッドロブスター >> ガイドブックに掲載されてた店
の順です。

この店、は、ちゃんと調べておくようにします。大英博物館の入り口のすぐ近くです。

Museum Tavern
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186338-d1495364-Reviews-Museum_Tavern-London_England.html
SnapCrab_NoName_2020-2-2_9-51-43_No-00.png


SnapCrab_NoName_2020-2-2_10-4-36_No-00.jpg

この旅行で学んだこと。事前にGoogleで航空写真で付近を観察しておくと、もっと楽しめたと思います。特に3Dで見ておくとより多くの情報が得られます。ホテルの近くにはウエイトローズの入った大きなショッピングモールがあるのですが、最初から知っていれば行動がかなり変わったと思います。
教訓;事前に2Dと3Dの両方の地図を見ておくこと!


この後は、チューブで移動し、有名デパートに行き、疲れたので、チーズケーキを食べ、ホテルに戻って熟睡しました。


続く
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2020-02-02-3

関連;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2019-05-26

毎日の小さな楽しみ [trip]

毎日の小さな楽しみの1つに、「旅行を計画する」ことを加えました。また、旅の思い出とかもアップするのも心が癒されて良いかも。

初めてのBAマイル申請 [trip]

そろそろマイル申請をしないと有効期限が切れてしまうので、重い腰を上げて申請。たぶん、面倒の連続だろうと思っていたが、的中した。

ステップ1
メンバー申請。これが全く申請を受け付けてくれない。英語のみの申請だと思うが、何度も申請を却下されてしまった。途中までメモしておいたが、申請が通った時の状態をメモしていなかった。

ステップ2
マイル申請。番号入力だと、これも却下されてしまう。スキャンしたJPGを送れるページを発見したので、それを使うことにしました。

SnapCrab_NoName_2020-1-4_15-37-25_No-00.png

https://www.britishairways.com/ja-jp/executive-club/contact-executive-club/supporting-documents

2020年1月11日
上手くできないことを苦情したら、詫び状が送られてきて、マイルも加算されてました。驚きの速さだ。(あまり役に立たないレポートになってしまいました。)


行ってみたいなウラジオストク [trip]

近いし、異国の雰囲気が楽しめそう。
行ってみたいなウラジオストク

もう軍港ではないのかな?

ロンドン5日間 [trip]

お盆のちょっと割高な旅費でしたが、ロンドンに4泊してきました。

初日 早朝、羽田から出発し、ヒースローに13時くらいに到着。大英博物館、夕食:パブ、デパート、就寝。仕事が終わらず空港と機内でも仕事した。
2日目 朝食:ホテルのバフェ、昼食:アフタヌーンティー、ニールズヤード、デパート、夕食:デリをイートイン、就寝。
3日目 朝食:ホテルのバフェ、ストーンヘンジ、テイトモダン
4日目 朝食:ホテルのバフェ、バッキンガム宮殿、昼食:オーガニックのチェーン店、デパート、夕食:老舗のフィッシュアンドチップスの店(これは失敗だった)
5日目 朝食:ホテルのバフェ、帰国のためヒースロー、
6日目 7:00 帰国。出社するつもりだったけど、止めた。

だったかな?
すでに忘れてる、、、、。食べたものだけは写真があるので、見れば良いのですが、、、今は夏バテで気力が出ない。

ボチボチ書きます。また、過去の失敗から、できるだけ、このページ内で完結させます。


新テーマランド スター・ウォーズ:ギャラクシー・エッジ [trip]

新テーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシー・エッジ」を報道関係者に初公開した。カリフォルニア州アナハイムのディズニーランド・パーク内に新設された同テーマランドは31日にオープンする。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-30/PSAS9X6JIJUP01

ストーンヘンジを楽しむ方法 ロンドン [trip]




メイさんが辞任し、イギリスがカオスなこんな状態の時に行くのはどうかと思いましたが、、、今年のの旅行はロンドンに決定しました。そういえば、オランダのことをほとんど書かなかったので、今度はいろいろと書いてみよう、っと。と、いっても、行くまでの下調べとして書くのがほとんどになるかも。

BAにした。ワンワールドはあまり使わないんだけど仕方ない。

イベント;
ストーンヘンジ
アフタヌーンティ
(大英博物館)実はあまり興味無い。
(鉄道博物館)

食事;
パブでフィッシュ&チップス、ギネス、スコッチウイスキー
https://kennedyslondon.co.uk/
出来ればノンアルコールビール 関連記事

ホテル;https://hotels.his-j.com/ct/city/lon/
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00015.aspx Bedford
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00196.aspx Tavistock
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00141.aspx Royal National
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00154.aspx President
https://hotels.his-j.com/HotelDetail/LON00102.aspx Imperial

特にストーンヘンジではいろいろと感じ、いろいろ考えてみたいと思います。と、言いたいが、そうもできないらしい。多くの観光客が次から次へと来るので、あまり雰囲気に浸れないらしい。

それはそうとして、パワースポットなんですよね。ハワイのヘイアウでもあまり感じることが出来なかった。パワーを感じる方法を見つけて毎日訓練してみよう、っと。

で、ストーンヘンジを楽しむ方法。
1 現地でパワーを感じられるように訓練する。
2 ストーンヘンジのパワーについて調べる。
3 回想できるように写真を多く撮る。
4 模型が無いか調べる。

パワーストーンは根付いているのに、なぜかストーンヘンジに否定的な人がいるのはなぜだろう? 石像は有難がるのに、ストーンヘンジに否定的な人がいるのはなぜだろう?

そうそう、スーツケースが壊れているんだった。どうしよう。


SnapCrab_NoName_2019-8-3_0-4-22_No-00.png
任意のテキスト




船酔い [trip]

船酔い、に効くようです。
せっかくクルーズに出ても船酔いになり食事が楽しめなかったこと、
って、結構あります。

実は停泊してるだけでも船酔いになったこともあります。

船酔いに効果があるようです。


カークランド(Kirkland)5%