SSブログ

英語喉 [稼ぐことを楽しむ]

ゲップエリア.png




英語喉というのがあるのですね。英語脳は知っているけど、英語喉は知らなかった。よく大きな声で話せ、とか言われるけど、ひょっとして のど を鍛えれば良いのかな。自信が無いのに大きな声で話すなんてできませんから。

英語は喉を中心に発声、発音するもの。口先で音を作るのは違う。
 『喉を響かせること』『深い声を出す事』
・リラックスする
・空気を沢山つかう
・喉で響く
・声帯をゆるめる
・深呼吸の力だけで声を出す

本だけですと理解が難しいので、Youtube動画とこの本を併せて学習することをオススメします。付属のCDよりずっと良いと思います。 

















日本人は、英語発音と聞き取り能力において苦労してきました。これは日本人の能力のせいではなく、長い間ある勘違いをしていたことが原因です。ずばり、英語は喉で発音するものなのです。日本語で言うと首にあたる部分の喉です。ネイティブの声が、日本語よりも深く、立体的に響くのには、わけがあったのです。口発音の日本人がネイティブの発音ができないのは当然のことでした。
また、日本語と英語ではリズムが違います。日本語のリズムは2ビートで、英語のリズムは3ビートなのです。リズムが違うのですから、同じように話すことは無理なのです。これまでの日本人の英語の喋りかたは、ワルツで盆踊りを踊っているようなものだったのです。実は3ビートさえこころがけておけば、これまで強調されてきたイントネーションとかアクセントの位置などは全て忘れてもよいのです。
本書では、英語ネイティブがしている喉発音、そして3 ビートを理解し、練習してもらいます。短期間で、英語ネイティブと同じ発音が身につき、音の聞き取りが100%できるようになります。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。