SSブログ

楽天ブログとSo-netブログの比較 [ただの日記]

楽天ブログをこの一週間使ってみたが、So-netブログの方が使い勝手良いので、またまた、こちらを利用することにしました。

楽天ブログの良い所;
・アクセス結果のグラフ表示:見える化は何かと使える
・出来ることがシンプル:手軽に日記が書ける。逆に言えば、いろいろといじることが出来ない。メタタグとか入れられない。

So-netブログの良い所;
・かなりカスタマイズできる:カスタマイズに失敗すると表示されなくなるなどあり、ある程度の知識がないと使いこなせない。
・アフィリエイトの制限が無い:amazonだろうと楽天だろうと自由
・エクスポートできる:楽天ブログはエクスポート不可なので蟻地獄のようなもので、出ることができません。


以下にも書いたが、これからは役立つことを書いていくようにします。せめて10記事に1記事はそうしたい。それ以外は、独り言ですが。
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/201803240001/


今までで役だった記事として、「アウディ 車体番号の見方」 はただサイトを紹介してるだけですが、多少は役に立っているのかもしれません。アクセスが多いことは役に立っている、ということとみなして記事を書いていこうと思います。実際に困ってかなり調べた結果がこれでしたから。
https://plaza.rakuten.co.jp/oishii4oishii4/diary/201002100000/


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。