SSブログ

頭が冴えるドーパミン [頭が冴える]

頭が冴えるドーパミンをドンドンと出そう。楽しいことを考えよう。笑うだけでも出るらしいですよ。





ライフエクステンション社のドーパ・マインド(Dopa-Mind)は、健康的なドーパミン(ドパミン)濃度の維持と強化をサポートするサプリメントです。古代種のグリーンオート⻨(燕⻨)が配合されています。「やる気ホルモン」の異名をとる脳内ホルモンの1つであるドーパミンは、意欲的な時や嬉しい時、感動している時に多く分泌されるホルモンです。ドーパミン不⾜になると、物事に対して意欲が沸かず、無気⼒になりやすいと⾔われ、記憶⼒が低下し、メンタル⾯のパフォーマンスが落ちるとされています。さらに筋⾁のこわばり、動作が緩慢になる、⼿⾜が⼩さく震えるなどの症状が出るパーキンソン病や、うつ病、むずむず脚症候群など、⾝体的な問題も⽣じやすいことが確認されています。このドーパ・マインドに配合されているグリーンオート⻨(燕⻨)は、脳内ドーパミンの減少に関わりがあるとされるモノアミン酸化酵素B(MAO-B)の働きを阻害することで、ドーパミン減少を抑制し、健全な脳内ドーパミン濃度の維持と強化をサポートします。さらにグリーンオート⻨には、脳の⾎管を拡張し、内⽪機能の働きをサポートすることも研究で分かっており、脳細胞の代謝が⾼めることによって、記憶⼒と集中⼒がアップする作⽤が期待できます。ドーパ・マインドは、加齢とともに記憶⼒や認知機能の低下にお悩みの⽅にお奨めできるサプリメントです。
◆効果
ドーパミン(ドパミン)濃度の維持および強化、記憶⼒や認知機能向上が期待できます。
※有⽤性には個⼈差がありますことを予めご了承ください。
※メーカー推奨摂取期間として3ヶ⽉以上の継続摂取を推奨しております。
◆⽤法
摂取開始より1ヶ⽉間は、1⽇1回1粒を⽬安にお召し上がりください。
また、2ヶ⽉⽬に⼊っても望ましい結果が出ない場合、1⽇2回を⽬安に増量してください。


また、ドーパムクナというサプリがあります。ムクナには、ドーパミンを増やす効果があります。ムクナって昔からある豆なので副作用とかは無いはず。危険なドラッグでは無く、むしろ民間療法というか、漢方みたいなものですね。






アーユル・ヴェーダでは、ムクナは、催淫用とされるとともに、運動障害に用いられてきました。また「若返りのハーブ」「ボケ封じのハーブ」などとしてもムクナは古代から並はずれた特徴をもつことが認められてきました。近年研究が進み、成分にドーパミン様の L-DOPA(エルドーパ)が認められ、そ
の有用性が研究されています。L-DOPA は血液のバリアーを交差させドーパミンの中に転換させる珍しい物質です。ムクナに含まれる L-DOPA は L-DOPA 様男性ホルモン = テストステロンを上昇させて筋肉細胞を増やすことなどもわかってきました。そのため、副作用のないムクナがアメリカなどで運動選手が危険な筋肉増強剤のホルモンに取って代わって利用されています。また豆を煮て食べると体重を減らして筋肉細胞だけを増加させるといわれています。皮膚を強くし若々しくし、シワを除去し、髪の毛を再生し、視力をよくし、記憶力を増大し、睡眠を改善するとも言われています。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。