SSブログ

フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)Fursultiamine C17H26N4O3S2 [頭が冴える]

フルスルチアミンは、記憶力をUPさせ覚醒作用もある。

以前からの疑問、ニンニク注射。ニンニクを血管に入れるのって、どうなんだろうと思ってました。しかし、実際にはフルスルチアミン(ビタミンB1誘導体 C17H26N4O3S2)を注射するようです。これは使えるぞ。

そしてもう1つ。フルスルチアミン(ビタミンB1誘導体)ってことは、、、アリナミンAじゃないか。

【第3類医薬品】アリナミンA 60錠






すぐ使用したかったのでAmazonで購入してしまいましたが、、、本当はアリナミンFにしたかった。
アリナミンFは、栄養補給や神経痛・筋肉痛・関節痛・腰痛・肩こりの緩和など

↑ クリックすると購入サイトへ移動できます


追記;
アリナミンAを飲んでハッキリと体に違いが出た。良い感じだ。少なくとも手足が温かくなり、頭への血流もアップしたためか頭が冴えてきた気がする。少なくとも気分が晴れる方向にある。なので、上記アリナミンFも買いました。到着が楽しみ。

追記
使用した感想


◆商品説明
アリナミンFは、肉体疲労時などの栄養補給で有名な「タケダ」のビタミンB1補給剤です。眼精疲労、筋肉痛や関節痛(肩こり、腰痛、五十肩など)、神経痛、手足のしびれなどの諸症状を緩和し、肉体疲労時、病中病後の体力低下時、妊娠・授乳期の栄養補給に最適です。

疲労とは、身体がエネルギーを上手に得られないために生じます。疲労を回復させるには、効率的なエネルギー産生が必要です。エネルギーは、糖質や脂質、たんぱく質から産生されますが、この際ビタミンB1の関与がとても大切です。ビタミンB1はにんにくやレバーに豊富に含まれる栄養素ですが、体内に吸収されにくく欠乏しやすいという特徴があります。厚生省も不足しがちな栄養素として、ビタミンB1を挙げています。

そこでタケダは、慢性的に不足しがちなビタミンB1の吸収を高めるビタミンB1誘導体(フルスルチアミン)の開発に成功しました。フルスルチアミンは、通常のビタミンB1に比べて数十倍も腸内で吸収されやすく、吸収されたフルスルチアミンはビタミンB1となって、身体のすみずみまで行き届き、エネルギーの産生に効果を発揮します。アリナミンFはフルスルチアミンを主成分としています。

アリナミンFは、栄養補給や神経痛・筋肉痛・関節痛・腰痛・肩こりの緩和などで利用される他、ビタミンB1がアルコールの分解にも必要なことから、お酒をたくさん飲む方にも適しています。
◆効果
ビタミンB1欠乏症の予防、治療
食事からのB1摂取が不十分な際の補充
(消耗性疾患、甲状腺機能亢進症、妊産婦、授乳婦、はげしい肉体労働時等)
ウェルニッケ脳症
脚気衝心
ビタミンB1欠乏又は代謝障害が関与すると推定される神経痛、筋肉痛、関節痛、末梢神経炎、末梢神経炎、末梢神経麻痺、心筋代謝障害、便秘等の胃腸運動機能障害、術後腸管麻痺

※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。
◆用法
通常、成人には1日量フルスルチアミンとして50~100㎎(1~2錠)を1日1~2回に分けて食後直ちに経口投与します。なお、年齢、症状により適宜増減します。
◆注意事項
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
本品や、含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。
開封シールが剥がれていた場合は、使用をお控えください。
◆副作用
特に副作用は報告されておりませんが、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察をお受けください。
◆成分
Fursultiamine 50mg

フルスルチアミン 50㎎
◆商品別名(日本名)
アリナミンF糖衣錠(武田)ビタファントF錠(東和)



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。