SSブログ

ライティングの仕事:個人からのクラウドでの仕事の受注はしない方が良い。困ったら、公的機関に相談すること! [稼ぐことを楽しむ]

この依頼主なら信用できると思って始めたライティングの仕事でした。クラウドワークスで、ライティングの仕事を受注し、納期内に納品したら、、、「テーマを間違えた」ので、書き直せと言ってきた。人を見る目が無くて、ガッカリです。

この時点で、クラウドワークスに苦情を言ったところ、「当事者同士で解決することで、介入しない」との回答でした。

結局、ライティングした報酬はなしで、更に、違約金も発生する可能性もある。なぜ、こちらが悪者になるのか理解できない。マッチング運営者は、そりゃあ、金を払ってくれる方の肩を持つよな。

二度と、この手の仕事はやらない! 懲り懲りだ。
また、単なるマッチングサイトであることも分かった。

教訓;
・雇われ仕事は、何かと不利だ。
・仕事などのマッチングサイトは、何の当てにもならない。全て、自己責任。

今後の対応;
もし、違約金とか言ってきたら、消費者センターと相談しよう。
http://www.kokusen.go.jp/map/

そういえば、契約の時に、こちらから守秘義務の書類を出していて、これにはこちらの住所が記載されている。これを悪用されたら困る。まあ、その時は、警察に相談だな。

こんなにデメリットが多い個人からのクラウドでの仕事の受注はしない方が良いです。ほんと、犯罪の温床になる。試しに、やってみよう、とかいうのは絶対に辞めた方が良いです。やるなら、大手企業のをやりましょう。

どんなときでも、相談できる公的機関がある。
必ず相談!
個人に弱みに付け入った悪徳者から身を守りましょう!

そういえば、かなり昔にネットで購入した物が届かないので警察に相談しに行ったら、サイバー部門みたいなのがあった。最近は、どうなっているのだろう?


追記
本件、こちらが悪者になり、こちらの都合で契約が解除されたことで終わった。簡単に言えば、泣き寝入り、ということです。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。