SSブログ

腎臓が悪化、バレット食道(食道癌) 2020年健康診断 糖尿病の気配も [健康]

2020年健康診断 2020-11-12
結果はまだだけど、血圧が急上昇したらしい。
自覚症状は皆無だが、どんな結果になるのか。
昨年は、腎臓に多少異常値があったので、これが気になる点だ。

帰宅したら、寒気がした。
食事をしていなかったからだとは思うけど、、。
それと睡眠不足。
来年は午後からにしよう

しかし、浜松町駅の構造が全く理解できなかった。
ここで10分くらい時間をロスした。
ライナーの最後尾から降りて、品川駅の最初の階段を上がったのが間違いだったのか。
浜松町駅でも同様に最初の階段を上がったら、、、自分の位置が把握できなくなった。
何かランドマークが見えれば良いのだけど、何もない。

2020-11-22
まだ結果が来ない。
ひょっとしたら会社には届いているのかもしれない。
気がかりは、腎臓と前立腺がん。

2020-12-01
診断結果を見ると、前立腺がんは問題なし。
しかし、腎臓が悪化、食道もマズイ。バレット食道、逆流性食道炎の悪化したものだった。最悪、食道癌に発展する。
対策
 左下にして寝る
 脂っこい食べ物、消化の悪い食べ物は避ける
病院に行って薬漬けになるのは嫌だし、、、どうしよう?
そこそこ、気を付けていただけにショックだ。
血圧も急上昇だったので、先ずは血圧から手を打とう。
血圧を下げて、腎臓の負担を軽減しよう。
夜の食事は量を減らそう。

これなら安いので続けられる。胃酸をどうにかしないと。
ファモジン(ガスターと同成分ファモチジン)40mg

10mg換算で12.5円
ファモジン(ガスターと同成分ファモチジン)20mg

これがお得かな
10mg換算で12.5円、、、同じか
ファモチジン20mg (Famotidine)

これだ!
SnapCrab_NoName_2020-12-2_22-11-24_No-00.png
ファモチジン40mg(ファシッド)

Facidは、消化性潰瘍治療薬です。⽇本国内で承認されているガスター錠と同有効成分のファモチジンを含有しています。
Facidは、胃酸の分泌を抑えます。
Facidに含有されている有効成分のファモチジンは、胃粘膜上の胃酸分泌に関係するヒスタミン受容体という特定部位を遮断することにより、胃酸やペプシンの分泌を抑え、潰瘍や胃炎、出⾎などを改善します。

ファモチジンは適度で持続的な胃酸分泌抑制効果があり、胃粘膜の⾎流量を増加させることで防御因⼦を増強します。1⽇40mgの投与で、消化性潰瘍や逆流性⾷道炎に⾼い治癒率が認められており、⾃覚症状を速やかに改善します。

◆効果
胃潰瘍、⼗⼆指腸潰瘍、吻合部潰瘍、上部消化管出⾎(消化性潰瘍、急性ストレス潰瘍、出⾎性胃炎による)、逆流性⾷道炎、Zollinger-Ellison症候群
※効果には個⼈差がありますことを予めご了承ください



腎臓は、漢方も考える。
護肝康

腎臓のためにポリフェノールを摂る
 コーヒー、緑茶
 ブルーベリー
脂質、タンパク質の過剰摂取は避ける

去年の結果をしっかりと見ていなかったのですが、去年は糖尿病になりかけだったらしい。
ということで、根本手的に生活を見直します。
とにかく運動をしよう!
そして食事のバランスに気を付けよう。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。