SSブログ

15.6インチのノートPCにするか、モバイルモニタにするか 結局、モバイルモニタにしました [仕事効率化]

今まで、
24インチを3台

24インチを2台

24インチを1台、7インチノートPC+24インチ

で、在宅してきた。

ふと、思って15.6インチのノートPCを使ってみた。
結構、使える。
これ1台でもどうにかなりそう。
情報は集約するに限るしね。

しかし、今のノートPCはHDなので起動が遅い。
なので、WIN10、SSD、15.6インチの格安のノートPCを物色中。
テレワークシステムの都合でWindowsの一択です。

あーでも、モニタの位置がイマイチだ。
やっぱり、モバイルモニタを買った方がいいかな。

ノートPCのキーボードも打ちにくいし、
ゲーミングの高価なのは買えないので、キーボードが光らないし。
そもそも、7インチPCは買ったばかりだしなあ。

ちなみに7インチPCの解像度は1920*1200もあります。
1mm×1mmくらいの文字ですが見えないこともないので、
頑張れないこともないのですが、、、、
まあ、緊急用かな。

で、、、どうしよう?

先ずはGPDポケット2のUSBタイプAからHDMIでモニタに映るかをチェック。
今、DVIで映っているので、問題ないはすですが、、、
https://amzn.to/3o2xe2y
最近、アマゾンはプライムでも翌日に届かなくなったものが多い。
まあ、アマゾン配送は信用できないから日本郵政の方が嬉しいので良いけど。

で、HDで映るのですが、字がぼけてる。
動画なら問題ないですが、イマイチの映りです。

結論、モバイルモニタは買わない。
デスクトップからだと問題なし。
そう、別の問題として24インチモニタが壊れかけている。
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2021-04-27-1
この際だから、同じ解像度ならモバイルモニタにするのも良いかも。

あー、それならノートPCの方が良いのか、、、

堂々巡りしてるなあ。
トレードに最適な方で決める。

2021/5/19

     モバイルモニタ ノートPC
コスト      〇     ✕
トレード     〇     〇
ゲーム      〇     ✕

ということで、モバイルモニタを買いました。
HDMIがつなげられるものにしました。 ミニHDMIではなく、です。
意図したものでなく、ミニHDMIでした。
しかし、結構良いです。
十分!




タブレットPCも検討したが、15.6インチのは無かった。
あっても高いだろうし。

これから徐々に、モバイル化していこう。


結果的には買って良かった。



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。