SSブログ

野菜、果物は水につけてから食べる [健康]

腎臓が弱ってくるとカリウムが体内に溜まってしまう。
今までは野菜の栄養を逃さないようにしてきたが、
結果としてこれは腎臓には悪影響があったようだ。

カリウムは水溶性なので水に浸すことで、捨てることができる。
これからは、野菜、果物は水につけてから食べるようにします。

健康に良いと思っていたバナナは、カリウムの王様らしい。
これからは食べないようにします。
もしくは、切って水につけてからにするとか。

カリウムは高血圧の人には良いのかもしれないけど、
腎臓に負担をかけるものとの知識がなかった。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。