SSブログ

自分の感情を観察すると、感情に負けなくなる [メンタル]

自分の感情を観察すると、感情に負けなくなる。

自分の感情を観察すると例えば、、、

死にたい、と思ったなら、
「この死にたい感情はこれからどうなるかな?」
と思えるようになり、
そのうち死にたい感情が消えていくことに気づける。

仕事したくないなあ、
今、仕事したくないと感じているなあ、
外の景色を見てたら少し感情が薄れてきたなあ、
あー、寒そうだ、
でも人が少なくてサーフィンするにはもってこいだなあ

この内容で良いかあ、自信ないなあ
自信ないなあ→自信ないと思ってても意味ないなあ→この考えは時間の無駄だ→思うの止めた

何となく不安だなあ→眠い→腹減った→セロトニン不足かも→何となく不安だなあ
無限ループだ。


要は、
今、こんな感情があるなあ、
この感情はどう変化するだろう、
と観察する。

客観的に自分の感情を観察するということですね。
客観的自分感情観察


たいていのことは、めんどくさいから考えるの止めよう、となる


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。