SSブログ

povo2.0 開設できず AQUOS sense3 SH-RM12 [ただの日記]

povo2.0のSIMカードは「Nano」「Micro」「Mini」のサイズに対応しています
https://povo.jp/support/guide/sim/?gid=povo-top-50001


AQUOS sense3は対応端末

先ずは、、
現在ご契約中の携帯電話会社で「MNP予約番号」をお受け取りください。

my楽天モバイル にアクセスする
画面右上の三本線メニューから「my 楽天モバイル」→[契約プラン]→[各種手続き]→[他社への乗り換え(MNP予約番号取得)]よりお手続きください。


AQUOS sense3だと認証ソフトが機能せずで、iphoneで実施しました。

そういえば、今の回線は楽天の圏内なのに圏外で、AUのを使っていますが、それも圏外。なので、回線を開通させるときは外に出て開設しないといけないかも。

SIMが届いて手順に沿って実行したが開設できませんでした。
チャットで対人で話して、APNタイプをデフォルトにして解決しました。電波の問題ではなかったようです。

15648.jpg

ってことは、今までも楽天圏外で、しかもAU圏外だったというのは間違いで、設定ミスだったようです。楽天にも圏外の件は聞いたのですが、解決できず。オペレータの技術知識の問題でした。

ところで、AQUOS sense3 SH-RM12を使うの止めてiphoneを復活させました。AQUOS sense3は重いし、カメラの性能もイマイチだし。

→ やっぱりiphoneは使いずらいのでAndroidスマホにしました。


経緯
楽天モバイルが7月から0円なくなり月額980円~2980円に。
楽天モバイルが7月から0円なくなるとのことで、
もっと良い所を見つけないと、、、。
そもそも、圏内なのに電波が入らないので、使い物になっていなかった。



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。