SSブログ

頭が冴える朝食ココナツオイルコーヒー、音読、速読、速聴 [頭が冴える]

[caption id="attachment_7" align="alignnone" width="300"] analogicus / Pixabay[/caption]

頭が冴える朝食ココナツオイルコーヒーとは、、、。
完全無欠コーヒーと呼ばれるバターコーヒーより簡易的、お手軽な頭に良いコーヒーとしてココナツオイルコーヒーを飲んでます。朝、寝起きにこれを飲めば夕方くらいまで空腹感なしで過ごせます。ちょっとした運動をするとココナツオイルが燃焼してケトン体になり、脳を活性化してくれます。当然だと思いますが、ケトン回路を使うので砂糖を加えては駄目です。

朝、昼は食べても玉子、豆腐、大豆、とかにしてます。たまにパンを食べたりすると眠くなってしまい、却ってストレスになってしまいます。朝食はバター入りのコーヒーにするのがシリコンバレー式ですが、バターよりココナッツの方が美味しいです。実はグアムのホノルルコーヒーにフルッティーナッティーというグアム店限定のコーヒーメニューがあって、とても美味しかったので、それ以来、ココナッツ入りのコーヒーがお気に入りです。

ところで、ココナツでは無く、ココナッツが正しいようですね。私は気分で両方使うのですが、ココナッツと正しく言葉を使う必要がありそうです。どーでも良い、とか思いますが。

ちなみに、私のココナツオイルコーヒー、ココナッツオイルコーヒーの作り方はいたって簡単。コーヒーにココナッツオイルを入れてミキサーで10秒くらい回すだけです。白濁すれば完成です。ちなみにインスタントコーヒでも美味しく出来ます。それほど多くの量を作らないのでイワタニのミルサーで作ってます。

お試しあれ。

ちなみにこの方法はダイエットではケトジェニックダイエットとも言うようですね。確かに、このココナッツオイルコーヒーを飲むだけでかなりの満腹感が持続します。

頭が冴える音読;
音読は頭が冴えるというよりは、眠気が無くなるという方が正しいかもしれません。音読は速読に比べて時間はかかるし、理解度が低いと思います。誰かに説明することが必要ならその練習も兼ての音読は良いのかも。また、読んだだけでは頭に入ってこないときは音読が効果的です。でも、喉は痛くなるし、、、正直あまりお勧め出来ない方法ではあります。

頭が冴える速聴;
速聴はかなり頭の回転を上げてくれます。初めて効果を感じた頭の回転を上げる方法です。なので、頭が冴えるというよりは回転が速くなるという感じです。

頭が冴える速読;
速読すると頭が冴えます。頭が冴えてるから速読できるのではなくて、速読をすればするほど頭が冴えてくるのです。私の場合は周辺視野を積極的に使います。いろいろなやり方があると思うので、今後、研究していきたいと思います。いずれにしても、速読しようとする分野の知識を頭にインプットしておく必要がありそうです。

視野を広くする = 周辺視野拡大する が必要。これを訓練できるところがあるのかな。そもそも私はどこでこのやり方を学んだのか忘れてしまった。確か、栗田先生(栗田 昌裕)だと思ったけど。記憶法の本に書かれていたっけ。そうそう写真記憶の本だ。

BRTメソッド;
目の動かし方が重要とのことでサッケイドシートを使うのですが、目を動かさない私のやり方とは違うので参考にならない。ただし、視力アップにななるかも。なのでクリエイト速読スクールは私には合わない。

これはどうかな。
ソクノー

川村明宏博士が開発した「EyeQ Brain Enhancement Triangle」周辺視野や眼筋のようなコアスキルの強化に焦点を当てています。ということで、こっちの方が私には向いているかも。どうやら、周辺視野で見るときでもリズミカルに高速に眼球が動く方が良いみたいです。「 文字を凝視する癖」を取り去ればもっと文字を速く見ることができ、視野が広がり、いっぺんに認識できる文字数を増やすことができます。とのこと。今までの我流を少し改善してみます。

ちなみにこの本が一番参考になると思います。著者は仙人みたいな人でした。昔、この人の道場の近くに住んでたこともあり、すごい人がいるものだ、と感心したことがあります。




これも良いです。こっちの方が読みやすいかも。




ダルさに→
(バイタルミー)カフェイン200mg

疲れに飲むニンニク注射 →
アリナミンF(Alinamin-F)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。