SSブログ

作業スペース拡大作戦 Anker キーボード 打てない記号 [ただの日記]

S_7895292155625.jpg


机の上がやたら狭く感じたので小型のキーボードに置き換えることにした。モバイル用でBluethoothで接続するものです。いつ買ったのかも忘れました。

これだ。
SnapCrab_NoName_2018-5-3_15-17-26_No-00.png


軽くてなかなか良いですよ。




欠点;
その1;
日本語入力にするなどの入力切替方法がOSで異なること。まあ、以下のどれかです。毎回、違うんですが、、、。今は、winもCapsLockになった。さっきは違った、、、。分からない。
1:alt+ ~「キーボード左上のチルダ(ニョロ)記号」 ( Win )
2:alt+space
3:command+space
4:command+shift+space
5:shift+space ( Andrid )
6:caps lock ( iPhone iOS、 Win )

その2;
あれ? ( ) 括弧が 9のシフトで打てない。なので かっこ とひらがな入力し変換してます。

その3;
別の機器に接続した後はパソコンとの接続が出来なくなる。対策は毎回デバイスを削除して、再度認識させることです。めんどい。


Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード での記号の入力;
打てない記号がある。
どうすればいいのか調査中。で、分かった。ズレてる、配置と入力できる文字が違ってました。例えば ( はキーボード表示だと 9+シフト だが実際には 8+シフト。

1234567890-^
!”#$%&’()=~  (シフト押下状態)

qwえrtyういおp@「」
QWERTYUIOP`{} (シフト押下状態)

あsdfghjkl;:
ASDFGHJKL+* (シフト押下状態)

zxcvbnm、。・
ZXCVBNM<>? (シフト押下状態)




疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。