SSブログ

エフェドラは使ってないみたい バナナフィッシュカフェが期間限定営業 bananafish ephedrine   [健康]

エフェドリンは国内販売は禁止されたんだろうか?
この商品にはエフェドラエキスが使われているが、そもそもエフェドラエキスとは何だ?
エフェドラなら学習に効果があるので、検討したい。

1粒あたり:
独自ブレンド:395mg
2-アミノイソヘプタンHCl、Senegalia Berlandieriエキス(葉)[フェニルエチルアミンアルカロイド 生成 メチルシネフリン、N-メチル-B-フェニルエチルアミン、N,N-ジメチルフェニルエチルアミン、フェニルエチルアミン 含む] カフェイン(無水)、緑茶98%エキス(葉)、テオブロミン(無水)、ヨヒンベエキス(樹皮)、フーディアゴルドニーエキス(カクタス)、ナリンギン(果実)、5-メトキシトリプトアミンHCl、L-5-ヒドリキシトリプトファン、ラズベリーケトン

シトラス-Rx 独自リポリティックブレンド:250mg
カワノナツダイダイエキス(果実)、ユズエキス(果実)、Ex Tanaka Extract (fruit), オレンジエキス(果実)、ダイダイエキス(果実)(シネフリンアルカロイド 25mg 供給)


エフェドラの記載はない。とすると、以下の商品説明は不適切ということかな。




リポドリン(Lipodrene) エクストリームは、主成分エフェドラエキスの働きによって、脂肪燃焼作⽤及び、⾷欲を抑える作⽤が期待できるダイエットをサポートするサプリメントです。従来のリポドリンでは働きを感じられない、または耐性がついてしまった⽅に効果が期待できます。


リポドリンエクストリーム(Lipodrene Extreme)



それにしても葛根湯にはエフェドラが入っている。これが良く理由は何なのだろう? 漢方は効かないけど副作用もない、というイメージだけどエフェドラの例からすれば、漢方は効くし、副作用もある、ということだ。そういえば、バナナフィッシュもアルカロイドを原料にしてたしなあ。

しかし、何でもそうだけど、一部の変なのが乱用するから禁止が増えていくんだろうなあ。そのうち、カフェインだって禁止対象になるかも。


なんとなく、、、おいしそう
ハリウッド48時間ミラクルダイエット 947ml


それはそうとして、バナナフィッシュカフェが期間限定であるが営業中。
https://bananafish-cafebar.jp/

このイラストには違和感が満載。リュエリンがエイジと仲良し??




葛根湯

カッコン(葛根)…
周皮を取り除いた葛(クズ)の根を乾燥させたものです。
ポリフェノールの一種であるフラボノイドを豊富に含むことで知られています。解熱、発汗、鎮痙の働きなどがあるとされ、古くから風邪予防に使用されてきた生薬です。

マオウ(麻黄)…
マオウ科の植物の地上茎を乾燥させたものです。
鎮咳をはじめ、発汗、解熱、鎮痛、抗炎症などの幅広い作用があるとされています。漢方医学における人の五臓(肝・心・脾・肺・腎)の機能うち、「肺」に作用するとされています。

ビャクシャク(白芍)…
シャクヤクの根を水洗いし、外皮を除いて、乾燥させたものです。
抗炎症、鎮痛、鎮痙、収れん作用など、様々な働きがあることで知られています。下痢や腹痛、月経に関する悩みのケアなどにも用いられています。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。