SSブログ

血圧の急上昇 [健康]

どうやら、時々、血圧が急上昇する時があるようだ。
・アルコールを飲んだ時
・その他(不明)

心拍数と血圧の相関はなさそう。

2019年1月10日
・寝てる時は120くらい。たまに130とかもある(原因不明)。
・しかし、起きた瞬間とかは130に上昇
・通勤時は125くらい
・勤務中は128くらいの時が時々ある
という感じで、油断すると130に突入してしまう。
(数値は絶対値としては、たぶん不正確。でも、傾向を把握することは可能と思われる)

結局、24時間モニタでき、これだけのことが分かっただけでも購入した意味はあった。腕時計はしない派なので、これで一旦、モニタするのを止めます。が、寝てて、ふと起きた時に、なんだまだ3時かあ、とか確認できるのは便利なので、睡眠中はつけようと思います。

2020年1月13日
座りすぎ警告はお気に入りの機能です。なので、やっぱり、1日中つけてることにします。

※ 以前は、安定してれば血圧が高くても健康には関係ない、と思ってました。しかし、血圧が高いと腎臓を傷めるらしいので注意するようにしてます。塩分、油には要注意です。なので、ランチの外食を極小食にしました。

関連;
https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/2019-11-25


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。