SSブログ

電動アシスト自転車と電動バイクの比較 [趣味]

電動アシスト自転車は、
・電池が切れると、モータやバッテリーの分だけ重いので体力が必要となる。
・24km/hまでしかアシストしてくれない。
・止められない駐輪場もある。
・体力があれば、30km/h以上出せる。

一方、折りたたみ電気バイクは、
・自転車モードでは、電動アシスト自転車と同様、モータやバッテリーの分だけ重いので体力が必要となる。
・駐車場を見つけるのが面倒。
・車道しか走れない。
・制限速度は30km/hまで。
・維持費がかかる(自賠責+こわいので任意保険)

電気バイクの方が楽しいかな。
が、課題は多い。

うーん、普通の自転車で良いような気がしてきた。
カゴと泥除けは欲しいな。
特に泥除けがないと、水たまりを通った時に背中に泥水がかかってしまう。晴天の日だって雨は降る。重くなるけどパンクレスも検討しよう。もっとも、後からでもパンクレスにはできる。電動アシストがなくても4万円くらい。TB1eが15万円くらい。



いつどうしたいのか?
疲れているときの気分転換に使う。
とすれば、疲れているときに、自転車に乗る気になれない。なので、電動バイクしかない。

遠出したい。
とすれば、途中でバッテリーが切れるので、自転車機能が必須

これは泥除けがオプションなのでパス
https://cyclemarket.jp/product/detail/929



疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。