SSブログ

一日1食と、一日5食 [健康]

一日1食と言っても、主食となる米を食べるのが1回だけで、チーズとかナッツとかを、ちょくちょく食べているらしい。血糖値は脂肪、タンパク質が分解することで一定以下にはならないとのこと。

一日5食は、血糖値を一定にするために1日の食事を細かく分けているだけのこと。

両者を適当にアレンジして、自分に最適なパターンを見つけ出そう。今のところは、晩御飯はしっかり食べて、朝食はオニギリ、昼食は野菜と玉子として、適当にチーズとか食べるのが合っているようだ。試行錯誤するしかない。


2020年2月3日
昨夜は風呂に入る時間が遅くなり、体がほてって、なかなか寝付かれず、しかも3時ごろに起きてしまった。それからは、我が家の神様猫が寝させてくれなくて、結局、3時間睡眠だった。朝は、たまたま電車は座れたので、しばし仮眠。会社に着くなり、トップスピードで仕事をやり、しかも、昼休みも取れずに14時くらいまで仕事した。結局18:30に退勤したが、3時間睡眠だったのに不思議と眠くなかった。ちなみに、食事は、少量分散型にしました。夜21に食べて、本日の初の食事(おにぎり)は10時でした。14時には、持参したサラダとゆで卵を食べた。それ以外は、数粒のナッツを食べた程度。このパターンがいいのかも。




疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。