SSブログ

麹町珈琲が閉店になってた [ただの日記]

SnapCrab_NoName_2022-3-3_15-9-24_No-00.png
映り込みが激しく一部カットしてます。


麹町珈琲、お気に入りだったのに、閉店か。
そこそこ、人が入っていたのにな。
残念だ。

しばらくぶりのサーフィン [ただの日記]

姿勢が悪くなった、との指摘を受けた。
運動してないからなあ。
ということで、しばらくぶりのサーフィンをした。
これからも在宅なので休み時間にできるだけ海に入るようにしようと思う。

ボードをロッカールームにしまうときに切ってしまった。
不用品は処分しないと駄目ですね。

Amazon問題発生中で、欲しいものリストにもアクセスできない [ただの日記]

SnapCrab_NoName_2022-2-19_18-22-7_No-00.png

Amazon問題発生中で、欲しいものリストにもアクセスできない@2022年2月26日
2月になってから、ずーっとだ。
なので、問い合わせ中です。
改善されるまでは、シェアリンクで対応します。








たいしたことでない事が、集中力とやる気を奪う [ただの日記]

やれば10分くらいの事がいくつもあると、めんどくさくなり、集中力とやる気を奪う。

全て書き出して、つぶしていくしかない。
ほおっておいても解決しないから。

長い急坂 [ただの日記]

用事があり自転車で出掛けた。
途中、勾配が急で、しかも、長い坂があり、敢え無く自転車を押して歩きました。
で、帰りですが、車もほとんど通らない坂なので、相当のスピードが出たと思います。
転倒したら、たぶん、重症です。
サイコンを持っていたのに、スタートボタンを押しておらず計測ができませんでした。
再度挑戦するには無理がある。
次に行っても、スピードはほどほどにしたい。
さすがに、こんなことでケガするのはバカらしい。

3連休は、あっという間に終わるなあ [ただの日記]

12495.jpg

12496.jpg

12494.jpg


3連休は、結構、寝てた。
疲れていたのかも。
たいしたことはしなかった。

それはそうと、デニーズは休日にランチがあり、それがお得だと思った。
2022年2月12日のコロナ過ではありますが、かなり賑わってました。
ドリンクバーで3杯もコーヒーを飲んでしまった。

近所のこのデニーズでは、ネットに入れるものの、
ドラクエ10は出来なかった。
ネットサーフィンくらいならできました。

最近は楽しみにしてたことが減ったのでメンタル的にイマイチだな。

やることをもっと絞ってマニアックにした方が楽しいかも。
あれやこれやは駄目だな。



なんとなく焦燥感 [ただの日記]

なんとなく焦燥感がある。
少なくとも安心感はない。

せめて、早く海外旅行に行きたいものだ。

テアニンでも獲ろう。お茶で摂るとカフェインも摂れちゃうから。リラックスするときにカフェインは邪魔ですから。
L-テアニン200mg[EzMelts社製]

一週間のメリハリがない [ただの日記]

在宅勤務になってから、一週間のメリハリがない。
仕事のON・OFFをつけない主義なので、苦ではないのですが、
変化がないのは困りもの。
唯一、土日はFXが休みなので、夜にトレードをしない点だけが週末を感じられる。

月に一度のイベント、週に一回のイベント、とかなにかを作った方が良さそうだ。



トレーダは目が命。
目が見えないと旅行も楽しめない。
勤務仕事も出来なくなる。

視力回復アイスマイル1.0 自宅でラクラク視力アップ法

いろんな用事があって集中できず [ただの日記]

いくつか気になる用事があった。
そのため、集中できなかった。

思考の分散は駄目ですね。

一応、作業20分+休憩10分を1単位としてるのですが。

緊迫感も無かったのが良くなかった。
やはり、自分にプレッシャーをかける仕組みにしておかないと駄目だな。
基本、怠け者だから。

2022/01/31
やることが複数あるので表にして管理しないと、頭が混乱して効率が下がってしまう。
そういえば、やるべきことに対しては、やらないとき、あるいは、やれないときのデメリットを考えた方が良いらしい。これが、出来ないと、こうなるので、かなりマズイ。仕方ないので、やろう! ということになる。切羽詰まらないと、勉強をしなかった私にとっては納得です。体調によって、メリットだけ考えて少しでも気分よく作業する場合や、調子が良いときは、デメリットだけ考えて自分を追い詰めて作業する場合、など切り替えていくのが良いと思います。


疲労回復、筋肉強化(バイタルミー)L-アルギニン&L-シトルリン
[Exafit]メガマックスマッスル
咳に 珍品冬虫夏草
咳に 純虫草菌糸體膠嚢

ロリポップ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。